ピクシブ百科事典

イグニハイド

いぐにはいど

スマホアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場する寮の名前。
目次[非表示]

スマホアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場する寮の名前。

概要

死者の国の王の勤勉な精神に基づく寮。
寮長はイデア・シュラウド

ロゴは六角形の中に赤い目をしたケルベロス。ロゴの上には死者の国の王の頭部をモチーフにした青い炎が描かれている。
制服に青と黒の腕章をしている。 

現在判明している寮生は寮長のイデア・ シュラウドと彼の弟オルト・シュラウドの二名のみであり、一般寮生の立ち絵は公開されていない。

寮生は全体的に大人しめな性格をしており、ケイト・ダイヤモンド曰く「ガードが堅い」。メインストーリーにて大食堂で食事を取っている姿が見られないことから、あまり人前に姿を現したがらない傾向があると思われる。

特徴として、魔法エネルギー工学やデジタル系に強い寮生が多い。

所属生

◎=寮長
現在判明している2人は元となったキャラクターと同じく髪の毛が青い炎となっている。

イデア・シュラウド 3年

STAY HOME

根暗な性格で、人と接することを好まず、寮の自室で引きこもりがち。しかし、オンライン上では饒舌に話す。

オルト・シュラウド 不明

無駄なんて

イデアの「弟」。イデアと常に行動しており、兄想いの性格。兄とは対照的に明るく素直で、好奇心が旺盛。

関連タグ

ツイステッドワンダーランド

関連記事

親記事

ツイステッドワンダーランド ついすてっどわんだーらんど

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「イグニハイド」のイラストを見る

コメント