ピクシブ百科事典

サバナクロー

さばなくろー

サバナクロー(SAVANACLAW)とは、スマートフォン向けアプリ『ツイステッドワンダーランド』に登場する寮の名前である。
目次[非表示]

概要

百獣の王の不屈の精神に基づく寮。
スポーツや格闘技を得意とする寮生が多く在籍しており、寮の敷地内にはマジカルシフト用の大きな競技場を備えている。
寮の紋章は左目に傷を持つ黒い鬣の獅子で、寮生たちも様々な獣の耳と尾を持つ獣人が多いらしい(あくまで寮は魂の資質で振り分けられるため、デュースの発言によると、サバナクロー以外の寮に属している獣人もいるらしい。ゲーム上ではわかりやすさを優先してか、登場するNRC生の獣人はモブキャラ含め全員サバナクロー寮である)。

縄張り意識が強く部外者に対して喧嘩っ早い寮生もいるため、不良が集まっていると思われている事も。
現在サバナクロー寮は副寮長不在となっているのだが、レオナによると過去副寮長になった者は皆彼に挑んでは敗北して辞めていったらしい。

服装

制服

寮カラー、ガチャの時の演出の光の色及びマジカルペンの魔法石の色は黄色。左腕に黄色と黒の腕章を巻いている。獣人族は尾を持つため、尻尾用ジッパーの付いた仕様になっている。

寮服

褐色地に黒の装飾が入った服に黒いノースリーブジャケットを羽織り、首や腰に黄色いスカーフを巻いている。寮生によっては牙などの装飾品を着けている者も。

所属生

◎=寮長

レオナ・キングスカラー 3年

レオナ・キングスカラー

夕焼けの草原の第二王子。獅子の耳と尾を持ち、左目に傷跡がある。

ラギー・ブッチ 2年

ラギー君

ハイエナの耳と尾を持つ。レオナの身の回りの世話をしている。

ジャック・ハウル 1年

ツイステ ジャック【寮服】

狼の耳と尾を持つ。自他共に厳しいが、面倒見が良い一面も。

関連イラスト

twst①
サバナクロー

関連タグ

ツイステッドワンダーランド ライオンキング

関連記事

親記事

ナイトレイブンカレッジ ないとれいぶんかれっじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「サバナクロー」のイラストを見る

コメント