ピクシブ百科事典

寝取り

ねとり

他者の恋人や配偶者と性的な関係を持つこと。
目次[非表示]

この記事にはR-18要素を含みます

概要

基本的には性的な関係を持つことによって対象の相手を自分になびかせること、を指し、さらにこのタグの場合はイラストの主観が「寝取る」側であり、奪う側の優越感によるカタルシスを得たい人向けである。

「寝取られ」が起きると同時に「寝取り」も起きていることになる。つまり寝取りと寝取られは表裏の関係にあるといえる。
例えば寝取られ記事で紹介されている源氏物語においては、光源氏・桐壷帝から藤壺を寝取ったことになり、帝は藤壺を寝取られているのである。

人気度について

寝取りも寝取られと同じくNTR、もしくはNTLと略されるが、現状pixivでの「寝取り」タグの付いた作品は少なく、人気はあまり高くない。

しかし古典的な人妻未亡人モノに分類されるジャンルは(元)から配偶者を奪う傾向にあって寝取りと考えることは可能であり、彼氏母親が寝取るなどシチュエーションは多彩にあるため、光は当たらないものの漫画ゲームでの作品数は消して少ないとはいえないだろう。

関連タグ

R-18 NTR NTL 寝取られ スワッピング

pixivに投稿された作品 pixivで「寝取り」のイラストを見る

コメント