ピクシブ百科事典

魔入りました!入間くん

まいりましたいるまくん

週刊少年チャンピオンにて連載中の漫画作品、作者は西修。
目次[非表示]

作品解説

人は欲深い、金、恋人、権力…様々な欲を持つが、それもまた人間…醜悪な欲とは所謂「悪魔に魂を売る」所業を指す。
これはお金欲しさに両親に悪魔へ売られた少年が健気に頑張り、悪魔たちとドタバタな日常を繰り広げる魔界学園ファンタジーである。

登場人物

入間くん
この物語の主人公。本名、鈴木入間(すずき いるま)(14歳)。他人からの頼みごとやお願いを断れない、超がつくほどのお人好しな少年。奔放過ぎる両親に幼少期から振り回された挙句、悪魔サリバンに売り飛ばされてしまった。
本人の不安とは裏腹に、ずっと孫が欲しかったサリバンに高待遇で迎えられ、魔界で普通の(?)学園生活を送ることになる。
魔界の環境に困惑するものの、先天的良い子パワー、そしてサリバンの甘やかしも加わり、悪魔達と良好な関係を築いていく。
本人には自覚が無いが、両親に振り回されたお陰で常人離れした能力を身につけている。
顕著なのは回避能力で、あらゆる攻撃を完璧に回避し合気道で受け流す特技を持ち合わせる。
これによって攻撃はイマイチだが、防御に徹すれば超常的な力を持つ悪魔たちも翻弄する。
また食事にありつけなかった境遇故に「食べられる時に食べる」痩せの大食いと化しており、
その健啖ぶりたるや50人前の料理を苦も無く平らげ、シェフに根を上げさせるほど。

サリバン
悪魔学校バビルスの理事長にして超一流の悪魔。入間に「おじいちゃん」と呼んでほしいお年頃のお爺さんでもある。
喧しく節度が無くマイペース(カルエゴ談)でいつも突拍子も無い真似をする好々爺だが、
我の強い悪魔が蔓延る魔界の中で我が儘を通しているだけあり、作中最強クラスの実力者である。

アスモデウス・アリス
入試主席の名門出身のエリート悪魔。炎を自在に操る能力を持つ。プライドの高い性格から、理事長からあからさまな依怙贔屓を受ける入間と決闘するが、回避能力に長けた入間に敗北、以降は入間に心酔し何事も入間様第一の下僕となった。
「話死合い」から未亡人の演技までこなせる芸達者。

ウァラク・クララ
変人として有名な悪魔の女の子。いつも遊び相手を探してる不思議ちゃんで、一度見た物なら何でも複製して作り出せるという能力を持つ。
大抵の者は彼女のテンションに着いていけないため、クララの力を利用しようと近付いてくる意地悪な悪魔としか遊んでもらえなかった。
クララ自身もそれは理解しており、見返りをすることを前提で遊んでくれる人を求めていたが、
初めて見返りなしで遊びに付き合ってくれた入間に心服し、彼のオトモダチ1号となる。

ナベリウス=カルエゴ
学園の教師であり、入間の使い魔。本作のマスコット的存在も担う。

サブノック・サブロ
魔王を目指す悪魔。入間のライバル1号。

アザゼル・アメリ
悪魔学校バビルス666名の生徒の頂点に立つ生徒会長。高潔にして冷血、悪魔のエリート、気高き立ち居振る舞いで威風堂々たる体格の少女。「人間」の存在を知っている。

関連イラスト

らくがきまとめ
入間くんとアメリ会長

魔入りました!入間くん
入間くんログ

関連タグ

西修 魔入りました!入間くん ホテルヘルヘイム

外部リンク

第一話試し読み
LINEマンガで試し読み

この記事のカテゴリ

作品名

pixivに投稿された作品 pixivで「魔入りました!入間くん」のイラストを見る

コメント