ピクシブ百科事典

魔入りました!入間くん

まいりましたいるまくん

週刊少年チャンピオンにて連載中の漫画作品、作者は西修。
目次[非表示]

作品解説

人は欲深い、金、恋人、権力…様々な欲を持つが、それもまた人間…醜悪な欲とは所謂「悪魔に魂を売る」所業を指す。
これはお金欲しさに両親に悪魔へ売られた少年が健気に頑張り、悪魔たちとドタバタな日常を繰り広げる魔界学園ファンタジーである。

週刊少年チャンピオン2017年14号より連載中。2019年3月時点の既刊は9巻。
2019年2月にテレビアニメ化が発表され、同年10月よりNHKEテレにて放送予定。

登場人物

入間くん
CV村瀬歩
この物語の主人公。本名:鈴木入間(すずき いるま)。14歳。
他人からの頼みごとやお願いを断れない、超がつくほどのお人好しな少年。奔放過ぎる両親に幼少期から振り回された挙句、悪魔サリバンに売り飛ばされてしまった。
本人の不安とは裏腹に、ずっと孫が欲しかったサリバンに高待遇で迎えられ、魔界で普通の(?)学園生活を送ることになる。
魔界の環境に困惑するものの、先天的良い子パワー、そしてサリバンの甘やかしも加わり、悪魔達と良好な関係を築いていく。
本人には自覚が無いが、両親に振り回されたお陰で常人離れした能力を身につけている。
顕著なのは回避能力で、あらゆる攻撃を完璧に回避し合気道で受け流す特技を持ち合わせる。
これによって攻撃はイマイチだが、防御に徹すれば超常的な力を持つ悪魔たちも翻弄する。
また食事にありつけなかった境遇故に「食べられる時に食べる」痩せの大食いと化しており、
その健啖ぶりたるや50人前の料理を苦も無く平らげ、シェフに根を上げさせるほど。
位階はアレフ(1)→ベト(2)→ギメル(3)。魔具研究師団所属。

サリバン
悪魔学校バビルスの理事長にして超一流の悪魔。入間に「おじいちゃん」と呼んでほしいお年頃のお爺さんでもある。
喧しく節度が無くマイペース(カルエゴ談)でいつも突拍子も無い真似をする好々爺だが、
我の強い悪魔が蔓延る魔界の中で我が儘を通しているだけあり、作中最強クラスの実力者である。

アスモデウス・アリス
CV:木村良平
入試主席の名門出身のエリート悪魔。炎を自在に操る能力を持つ。プライドの高い性格から、理事長からあからさまな依怙贔屓を受ける入間と決闘するが、回避能力に長けた入間に敗北、以降は入間に心酔し何事も入間様第一の下僕となった。
「話死合い」から未亡人の演技までこなせる芸達者。
アスモデウス家の現当主である母親のアスモデウス・アムリリスは魔界を代表する13人の高位悪魔・13冠の一人だが、母親には強い苦手意識を抱いている。
位階はダレス(4)。家系能力は「炎を自在に操る」。魔具研究師団所属。使い魔はゴルゴンスネーク。

ウァラク・クララ
CV:朝井彩加
変人として有名な悪魔の女の子。いつも遊び相手を探してる不思議ちゃんで、一度見た物なら何でも複製して作り出せるという能力を持つ。
大抵の者は彼女のテンションに着いていけないため、クララの力を利用しようと近付いてくる意地悪な悪魔としか遊んでもらえなかった。
クララ自身もそれは理解しており、見返りをすることを前提で遊んでくれる人を求めていたが、
初めて見返りなしで遊びに付き合ってくれた入間に心服し、彼のオトモダチ1号となる。
位階はギメル(3)。家系能力は「一度見た物が複製可能」。魔具研究師団所属。使い魔はファルファル。
家族構成は母親のマミー、長弟のウァラク・ウララ、次男・三男のコンちとキー坊、二人の末子の赤ちゃん・ちびーずの大家族で、弟のウララ以外全員頭の中がお花畑な性格をしている。

ナベリウス=カルエゴ
学園の教師だが、使い魔召喚試験の手違いで入間の使い魔になる。
使い魔形態は蝙蝠の翼が生えたひよこの姿をしたエギーちゃんで、本作のマスコット的存在も担う。

サブノック・サブロ
魔王の座に就くことを悲願とする一族・サブノック家長男。魔王になることを夢に見る猪突猛進だが、堂々とした性格をした文武両道の美丈夫。入間をライバル視しているが、実質的には犬猿の仲であるアリスがライバル。
位階はベト(2)。家系能力は「噛んでいる物質と同質武器創生」。魔王師団所属。使い魔はケルビー。

アザゼル・アメリ
悪魔学校バビルス666名の生徒の頂点に立つ生徒会長。高潔にして冷血、悪魔のエリート、気高き立ち居振る舞いで威風堂々たる体格の少女。「人間」の存在を知っている。

問題児(アブノーマル)クラス

入間・アリス・クララ・サブロが所属するクラスで、担任はカルエゴ。

クロケル・ケロリ
氷使いとして高名かつ「笑わない一族」とも呼ばれるクロケル家長女。幼少期は母親や兄妹と同じように笑顔を見せない性格で優秀な兄妹と常に比較されていたが、アクドル(魔界のアイドル)の映像に魅了されたことから、家族を見返すためにアクドル・くろむとして活動している。
位階はベト(2)。家系能力は「氷面(ひょうめん)」。

アンドロ・M・ジャズ
蛇使いの盗賊(サーペント・シーフ)」の異名を持つ、完全実力主義な悪名高き盗賊一族・アンドロ家次男。窃盗癖から頻繁に金品を盗むため、クララと共に購買部からブラックリストに認定されており、入学時もスリが原因で問題児クラスへ編入した。優秀かつ自分以上に手癖の悪い兄がいる。
位階はギメル(3)。家系能力は「盗見(ピット)」。魔術研究師団所属。

シャックス・リード
シャックス家長男。騙す快感と消耗するスリルを好むお調子者なギャンブル狂かつゲーム好きな美少年。入学時にギャンブル騒動を引き起こし、問題児クラスに編入となったクラスのムードメーカーで、ジャズとは仲が良い。結婚と玉の輿を目指すが、貪欲な姉がいる。
位階はアレフ(1)→ベト(2)。家系能力は「感覚強盗(コントローラー)」。遊戯師団所属。

カイム・カムイ
ですます口調の型の男子生徒。紳士な性格だが、根っからのオープンスケベでありセクハラによって問題児クラスへ編入となった。カルエゴが感嘆するほど性知識への造詣が深い変態紳士(エロマエストロ)
位階はアレフ(1)→ベト(2)。家系能力は「翻訳(なかよし)」。

アロケル・シュナイダー
獅子型の男子生徒。座学成績学年1位の"百識の王"
位階はアレフ(1)→ギメル(3)。

イクス・エリザベッタ
色気溢れる、長身の巨乳美女。
家系能力は「好感度(フルラブゲージ)」。

アガレス・ピケロ
常に寝間着姿で、寝てばかりいる怠惰な男子生徒で、雲のような使い魔を連れている。常にアイマスクを被っているが、素顔は超絶の美少年。
家系能力は「寝床(マイエリア)」。

ガープ・ゴエモン
藁人形のような容姿をした男子生徒。一人称は「拙者」で、語尾に「ござる」をつけて喋る。実家は道場を運営。
位階はアレフ(1)→ベト(2)。家系能力は「風太刀(かまいたち)」。

関連イラスト

らくがきまとめ
入間くんとアメリ会長

魔入りました!入間くん
入間くんログ

関連動画

関連タグ

2019年秋アニメ

外部リンク

第一話試し読み
LINEマンガで試し読み
原作版特設サイト

関連記事

親記事

週刊少年チャンピオン しゅうかんしょうねんちゃんぴおん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「魔入りました!入間くん」のイラストを見る

コメント