ピクシブ百科事典

ウァラク・クララ

うぁらくくらら

ウァラク・クララは、「魔入りました!入間くん」に登場する女子悪魔。
目次[非表示]

プロフィール

名前ウァラク・クララ
性別女性
身長153cm
体重50kg(羽と尻尾除く)
誕生日5月5日
一人称
呼び名クララ(入間)、ウァラク(アスモデウス)
所属悪魔学校(バビルス)1年
位階ギメル(3)→ダレス(4)
使い魔ファルファル
家族マミー(母)、ダディ(父)、ウララ、コンちー、キー坊、シンシン(弟)、ランラン(妹)
好きなもの入間ちアズアズ、楽しいこと
苦手なもの怒られること、難しいこと、天気が悪いこと
CV朝井彩加

名前の由来はソロモン72柱の悪魔ウァラク

概要

本作のヒロインで鈴木入間の同級生である女子悪魔。
家系能力は「呼び出し(トイトイ)」で、見たことのあるものなら何でも出せる。
入間と同じ問題児クラスで、魔具研究師団所属。魅力度2%→10%。

家族構成は母親のマミー、長弟のウァラク・ウララ、次男のコンちー、三男のキー坊、末弟のシンシン、末妹のランランの大家族で、一家全員不思議系な性格だが、弟のウララはウァラク家と血の繋がりを疑われるほどの真面目なしっかり者(母曰く、「ウァラク家ではたま〜にウララのような子が生まれてくる」らしい)。
因みに現時点で父親とウララ以外のウァラク家全員の声は全て朝井氏が担当している。声優ってスゲェ。
ちなみに父親のダディは各地を旅する冒険家であり、現時点では未登場。

コナー(右足)とマーフ(左足)というスリッパ(冬季はブーツになる)を常時履いている。尚、原作一巻のスキ魔にて自我があることが判明した。

クララはすごく楽しい!

不思議ちゃんな性格で周囲からは変人扱いされており、彼女の能力を利用しようとする者だけが残っていた。クララ本人はそれを自覚し仕方がないと諦めていたが、見返りなしで遊びに付き合ってくれた入間に心服し、アスモデウス・アリスと共に入間の「おトモダチ」となる。
以後は入間のことを「イルマち」、アスモデウスのことを「アズアズ」と呼ぶようになり、アスモデウスとは入間を巡って度々いざこざを起こすケンカ友達となる。

常識には囚われない柔軟かつ自由で豊かな発想と思考の持ち主で、時折周囲の者には理解不能な言動をとる一方、彼女のお転婆が窮地を救うこともある。

入間と密会していたアザゼル・アメリに嫉妬するようになったのを機に入間への恋心を自覚し、「いつかはメロメロにしてやる」と心に誓った。

戦闘

本人の純粋な戦闘能力は高くないが、家系能力の「呼び出し(トイトイ)」により、武器の調達には困らない。

また収穫祭に向けての特訓で、自分の着ぐるみの中に引きずりこんだ相手を子供に変えた上で一緒に遊び魅了させ、魔力も吸い取るという「クララのおもちゃ箱」という幻術能力を会得した。
この能力は使いようによっては恐ろしい側面も持つが、肝心の本人はよく分かっていない模様。

使い魔

ファルファル!

珍獣のような魔物のファルファル。クララが常に履いているコナーとマーフとよく似ている。主のクララとは侍従関係がどこか逆転しているところがある。

関連イラスト

クララ
入間同學入魔了 庫菈菈

関連タグ

魔入りました!入間くん
鈴木入間 アスモデウス・アリス

松野十四松…みんなが感じている既視感の正体。青年期の彼は通称「はちゃめちゃな性格」「明るい狂人」。クララと同じくスリッパを履いており、性格や言動が激似である。果てにはとあるイベントイラストなどで怪獣などの着ぐるみを着ていたりする。
ちなみにこちらの中の人はなんとあのエギー先生 嘘だろおい
エルダ久南白…緑髪で子供っぽい性格が共通している。

関連記事

親記事

魔入りました!入間くん まいりましたいるまくん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ウァラク・クララ」のイラストを見る

コメント