ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

名前ウァラク・クララ
性別女性
身長153cm
体重50kg(羽と尻尾除く)
誕生日5月5日
一人称
呼び名クララ(入間)、ウァラク(カルエゴ)、あほクララ(アスモデウス)、クラりん(クラスメイト)
所属悪魔学校(バビルス)『問題児クラス』1→2年生、魔具研究師団、遊戯師団(一時期)
位階ギメル(3)→ダレス(4)
使い魔ファルファル
家族マミー(母)、ダディ(父)、ウララ(長男)、コンちー(次男)、キー坊(三男)、シンシン(四男)、ランラン(次女)
好きなものイルマちアズアズ、楽しいこと
苦手なもの怒られること、難しいこと、天気が悪いこと
魅力度2%→10%
家系魔術呼び出し(トイトイ)
CV朝井彩加

名前の由来はソロモン72柱の悪魔ウァラク

概要

本作のヒロインで鈴木入間の同級生である女子悪魔。
行動が読めない天衣無縫のトラブルメーカー。ヒロインでありながらマスコットでもあり珍獣。リアル頭身よりデフォルメで描かれる事が遥かに多い。

そのエキセントリックぶりから遠巻きにされていたが、見返りなしでも遊んでくれる入間の優しさに懐き「オトモダチ」となる。

人物

不思議ちゃんな性格で周囲からは変人扱いされており、彼女の能力を利用しようとする者だけが残っていた。クララ本人はそれを自覚し仕方がないと諦めていたが、見返りなしで遊びに付き合ってくれた入間に心服し、アスモデウス・アリスと共に入間の「オトモダチ」となる。
以後は入間のことを「イルマち」、アスモデウスのことを「アズアズ」と呼ぶようになり、アスモデウスとは入間を巡って度々いざこざを起こすケンカ友達となる。
周囲からは3人まとめて入間軍と呼ばれている。

常識には囚われない柔軟かつ自由で豊かな発想と思考の持ち主で、時折周囲の者には理解不能な言動を取る一方、彼女のお転婆が窮地を救うこともある。

入間と同じ『問題児クラス』に在籍し、魔具研究師団所属。

家族構成は母親のマミー、長弟のウララ、次男のコンちー、三男のキー坊、末弟のシンシン、末妹のランランの大家族。一家全員愛すべきおバカな性格だが、弟のウララはウァラク家と血の繋がりに疑惑の目を向けられるほどの真面目なしっかり者(母曰く、「ウァラク家ではたま~にウララのような子が生まれてくる」らしい。カルエゴも思わず「誘拐してきたんですか?」と尋ねるほど疑った)。
現時点で未登場である父親のダディは各地を旅する冒険家。
ちなみに父親以外のウァラク家全員の声は全て朝井氏が担当している。声優ってスゲェ。
なお、アニメでは家族が集結するとミュージカルが始まる。

クララはすごく楽しい!

コナー(右足)とマーフ(左足)というスリッパ(冬季はブーツになる)を常時履いている。尚、原作一巻のスキ魔にて自我があることが判明した。

入間と密会していたアザゼル・アメリに嫉妬するようになったのを機に入間への恋心を自覚し、「いつかはメロメロにしてやる」と心に誓う。後に彼女を交え、クロケル・ケロリイクス・エリザベッタら同級生と女子会を開き、恋バナや愚痴を溢しあう仲に発展する。
「サブロー登り」と呼びならがサブノック・サブロによじ登るのが好き。一時期「遊戯師団」に臨時所属していた縁でシャックス・リードに可愛がられている(曰く育児)。

能力

家系能力は「呼び出し(トイトイ)」
見たことのあるものなら何でも出せる。ポケットの中からズルズルと引っ張り出すことが多い。
本人の純粋な戦闘能力は高くないが、「呼び出し」により、武器や魔具の調達には困らない。なお、売店からは万引きと見做されており、ブラックリストに載せられている(後に買えるものは買うよう改めた)。

Iruma-Kun Clara Valac

また、収穫祭に向けての特訓で、自分の着ぐるみの中に引きずりこんだ相手を子供に変えた上で一緒に遊び魅了させ、魔力も吸い取るという「クララのおもちゃ箱」という幻術能力を会得。
この能力は使いようによっては恐ろしい側面も持つが、肝心の本人はよく分かっていない模様。

使い魔

まいるまログ1

珍獣のような魔物のファルファル。クララが常に履いているコナーとマーフとよく似ている。主のクララとは侍従関係がどこか逆転しているところがある。
二年生での使い魔更新の際に名付けた名前は「ボス」。

羽の秘密?

実は、彼女は作中で羽を出している描写が一度もない。
飛行レースの時も自身は一度も羽を出さずに終始アリスの背中の上に乗っており、2年生進級前の女子会でも羽の話になった際に自身の羽を話したくなさそうにしていた。

因みに、ドイツにあるラテン語で記された書物『ミュンヘン降霊術手引書』によると、モデルである悪魔ウァラクの羽は他の悪魔の羽とは違い「天使の翼」を持つとされている。もしこの話の通りになっているとすれば悪魔である彼女にとってはあまり喜ばしい事ではないからでは、とファンの間では考察されている。

関連イラスト

クララ
クララちゃん

kurara
入間ち!すき!!

関連タグ

魔入りました!入間くん 問題児クラス 入間軍
鈴木入間 アスモデウス・アリス

松野十四松…みんなが感じている既視感の正体。青年期の彼は通称「はちゃめちゃな性格」「明るい狂人」。クララと同じくスリッパを履いており、性格や言動が激似である。果てにはとあるイベントイラストなどで怪獣などの着ぐるみを着ていたりする。
エルダ久南白音上ミーミン…緑髪で子供っぽい性格が共通している。
尾瀬唯歌…クララと同じく子供っぽい性格だが、友達思いで大家族に囲まれている点も共通する。

関連記事

親記事

問題児クラス あぶのーまるくらす

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ウァラク・クララ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「ウァラク・クララ」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました