詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

プロフィール

名前イクス・エリザベッタ
性別女性
身長アスモデウスよりも少し高い
一人称
呼び名エリザさん、姐さん(クラスメイト)、イクス(カルエゴ)
所属悪魔学校(バビルス)『問題児クラス』1→2年生
位階アレフ(1)→ベト(2)→ダレス(4)
使い魔フローラルパピヨン
魅力度89%
家族両親
家系魔術好感度(フルラブゲージ)
CV本渡楓
舞台演者赤坂麻凪

由来の姓は不明。

概要

悪魔学校(バビルス)在籍の鈴木入間と同じ『問題児クラス』所属のクラスメイト。
色香溢れる長身の女子悪魔。
野望は素敵な旦那様と幸せに暮らすことらしい。

人物像

スタイル抜群で露出の高い制服を着ており、いかにもサキュバスといった風貌だが、穏やかで人懐っこく社交的な性格。サキュバス誘惑学担当教師で後の師匠でもあるライムからも魅力度が89%と高く評価されている。
女子らしくおしゃれや化粧品が好きでとても詳しく、アメリに服のアドバイスをしている。一方で問題児クラスらしく勉学は苦手の様子。
その美貌と性格で人気が高く、クラスメイトのリードからも好意を寄せられている。カムイによく絡まれているが、素気無く躱している。
クラスでは数少ない女子のケロリと親しく、ケロリ、クララ、アメリと一緒にたまに女子会を開いている。
月越しパーティで酔った際には無邪気さが増して少し暴力的になり、アガレスの「ししょー」に「どのくらい曲がるかしら」とキャメルクラッチを掛けていた。

誰にも好かれるという能力を持つため、自由な恋に憧れている。ゆえにすべての男性が恋愛対象となっている。

経歴

王の教室(ロイヤル・ワン)編
ここでは占星学のオリアス・オズワールから許可書の判を貰うためにリードと共にゲームで対決した(彼女自身はゲームはやっていない)。その際、視覚と嗅覚を奪われたオリアスに好感度を使い、見事勝利を収め、判を貰うことが出来た。
この時にリードには家系能力の制限について話している。

終末テスト編
終末テストの勉強では、勉強に励むものの全く捗らず真っ白に燃え尽きていたが、入間の頑張りに影響を受けた結果、平均点は超えなかったが赤点は回避していた。
その後の打ち上げ兼女子会には1番乗り気で、シャンプーや恋バナなどの話題を率先してふっていた。

ウォルターパーク編
ウォルターパークが魔獣に襲われた際には怖がる子供達を家系能力であやしていたりと優しい姿がよく見られている。

収穫祭編
ここではクララと共にサキュバス教師のライムから誘惑の指導を受けており、収穫祭の本番では、リードを初めとする数多の男子悪魔から食材を貰っていた。また、ケロリからの協力要請を受け、アガレス・ピケロガープ・ゴエモン(と、その他たくさんの生徒たち)の城を落とすために家系能力を使って男子悪魔を魅了しまくっていた。
また、リードがオロバス・ココの家系能力を受けた際、彼のトラウマの中にも登場していた(トラウマの中の彼女はまさしく外道だった)。
そして、修行とケロリとの共闘のおかげで最終的には20700Pを収穫し、「ベト(2)」に昇級することができた。

そして、彼女の主役回と言っても過言ではない音楽祭編
2ランクアップしなければならない彼女は、同じく2ランクアップが必要なプルソン・ソイと共に音楽祭の主役を務めることになる。彼女の担当は、曲の主役であるリリスサブノック、リードと必死に練習し、息のあったダンスができるように。
そして音楽班(入間とプルソン)との合同練習の際に入間からプレゼン用のラブレターを渡されていた。ちなみに、プレゼン用とはいえ白紙ではなく、入間が思うエリザベッタの尊敬するところが書かれており、それを嬉しく思ったのかラブレターは彼女が可愛らしい飾りをつけて飾っている。
本番では元13冠アムドゥスキアス・ポロから「少女のように無垢ないい女、見事だった」と絶賛されており、見事優勝。「ダレス(4)」に昇級となった。
ちなみに、入間の"降魔の儀"(所謂、お誕生日会)の時に彼の捧げ物としてラブ(?)レターをあげている。

先述の通り、彼女はリードから好意を寄せられており、リードが問題児男子だけを集めて会議をしている時にクララが彼女にリードが魔イン(魔界のLINE)を交換したがっていると聞き、リードと連絡先を交換している。

2年生に進級前に彼女は師匠のライムからクララとアスモデウスとおそろいのペアリング(アリスは母親から貰った)をプレゼントされている。

2年生に進級した際の、使い魔契約更新の儀にて自身の使い魔「フローラルパピヨン」に「フローラ」、「リリアン」、「ルアージュ」と名付けており、リードとカムイにネーミングセンスを絶賛されていた。

能力

家系能力は「好感度(フルラブゲージ)」。
彼女の香りを受けたものは彼女に有利に動く。
使用にはいくつかの制約がある模様(好きな殿方には使わないなど)。
ちなみに、好感度の放出調節が収穫祭の時から可能になった。

関連イラスト

魔入間デジタルイラストまとめ①
Iruma Kun Elizabetta

魔入間まとめ⑯

関連タグ

魔入りました!入間くん 問題児クラス
鈴木入間 アスモデウス・アリス ウァラク・クララ
アザゼル・アメリ クロケル・ケロリ

関連記事

親記事

問題児クラス あぶのーまるくらす

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました