ピクシブ百科事典

パルコ・フォルゴレ

ぱるこふぉるごれ

パルコ・フォルゴレとは、「金色のガッシュ!!」「金色のガッシュベル!!」に登場するキャラクターである。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日9月7日
年齢24歳
血液型AB型
身長190cm
CV高橋広樹

概要

アヒルのくちばしのような口をした魔物キャンチョメの黄色の本の持ち主。イタリア出身の世界的映画スターである。
見た目は長い金髪と下睫とケツ顎のイケメンで、自称「絶世の美男子」または「イタリアの英雄」。(何故か)女性に大人気であり、ファンに囲まれている事も多い。
基本的にギャグキャラクターだが、時折カッコイイ表情も見せることもある。
また、異常なほどタフな身体を持っており、これを活かしてキャンチョメをフォローする。

その異常なまでのタフさの秘密は、少年時代の過去にまで遡る。

かつて故郷の田舎町に住んでいたフォルゴレは、今の姿からは想像できないほどグレており、ハードな不良風の出で立ちをし、ライオンのように荒んだ心で暴力に生きる日々を送っていた。

たまに人助けもしてはいたが、周囲から凶暴さを良く知られていたせいで助けても怖がられ、逃げられてしまうだけだった。

挙句の果てには両親から猟銃を突き付けられて、勘当されるという仕打ちを受けてしまう。

故郷を追われてからしばらく経ったある日、偶然、店のTVで牙に小鳥を留めているカバを見て、自分もカバのように不恰好で良いから他人に受け入れられるようになろうと決心し、暴力と決別して俳優への道を進み、現在のように愉快で愛情溢れるキャラクターとなった(好きな動物にカバを挙げているのはこれが理由)。

そのような過去と思いゆえか、サービス精神が旺盛で、多忙な中でも病気の子供達のために病院を訪れてコンサートを行うなど、あらゆる人のために活動をすることを惜しまない(その姿を見た清麿は彼を認め「生き残れよ」と告げており、その後ガッシュの仲間に加わり清麿も態度が軟化した)。

しかし、それでも両親は「絶対に許さない。顔も見たくない」と未だに面会を拒否され続けている。

それゆえにフォルゴレ自身は暴力によって大切な物を失う事を人一倍熟知しており、普段のキャラクターからは考えられないほどの苦労人な一面を持っている。

大ヒット曲「チチをもげ!」は、実際に日本限定でCD化された。

フォルゴレの曲

※アニメオリジナルのキャラソン

関連イラスト

無敵の男
2大スター共演

関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!!
キャンチョメ チチをもげ!

pixivに投稿された作品 pixivで「パルコ・フォルゴレ」のイラストを見る

コメント