ピクシブ百科事典

チチをもげ!

ちちをもげ

『チチをもげ!』とは、イタリアの世界的スターであるパルコ・フォルゴレの大ヒット曲。
目次[非表示]

概要

金色のガッシュ!!金色のガッシュベル!!)にて登場したパルコ・フォルゴレの持ち歌。アニメ版は雷句誠大和屋暁の共同作詞だったりする。
歌詞の内容はひたすら女性の胸に関する内容であり、何故ガッシュ達の世界でヒットしているのかは謎である。
原作ではこのCDは日本限定でリリースされていたが、アニメでは地元のイタリアなどでも披露されている。

初披露はフォルゴレキャンチョメが初登場した回にて披露したが、踊り終わった直後に清麿によって「ザケル」で攻撃されてしまった。

その衝撃の歌詞

歌詞の直接掲載は権利に抵触するのでこちらを参照いただくとして・・・

読んでいただければわかるように、約3分間胸についてひたすら歌っている。
親の前で大音量で聴くのはあまりオススメしない。

余談

  • この『チチをもげ!』、なんとJOY SOUNDに収録されており、カラオケで歌える。

その画面に表示される歌手名義が「パルコ・フォルゴレ(CV:高橋広樹)」ではなく、「高橋広樹」となっており、キャラソンにも関わらず声優表記だった。

  • ニコニコ動画等ではMADとして使われていることもあり、中の人つながり祖国が歌ったり、他のアニメキャラが使われたパロディ動画があったりするなど、バラエティ豊かである。
この他にも過去に発売されたキャラソン集に音頭ディスコ風にアレンジした本曲が収録されている。
気になる人は探して聴き比べてみるのも良いだろう。

  • 収録時、高橋本人はあまりの恥ずかしい歌詞にヤケクソで歌っていたとか。
    • 実際終盤の「ヘイ!カモォン!!」のあたりで盛大に噴出しており、笑いをこらえようとヤケクソ気味に歌っている。

  • 前述の通り本曲は在庫不足から入手困難になったぐらいリアルでもベストセラーの曲になっておりイケメン役とイロモノ役で有名な中の人が『おっぱい』を連呼している貴重な逸品で、ほぼ全世界フォルゴレの出向く地での女性はこの曲を知っているファンが多いとか。
ガッシュ=この歌と連想される事も多く、実質アニメで使われた歌の中でズバ抜けた知名度を誇る。

  • 作者によると初回版だけで1万枚も売れていたらしく、作詞の印税が7万円入ったとの事。

関連イラスト

関連動画

関連タグ

金色のガッシュ!!金色のガッシュベル!!
パルコ・フォルゴレ
高橋広樹
チチをもげ!(表記揺れ)
おっぱい
公式が病気

関連記事

親記事

パルコ・フォルゴレ ぱるこふぉるごれ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チチをもげ!」のイラストを見る

コメント