ピクシブ百科事典

大海恵

おおうみめぐみ

大海恵とは、『金色のガッシュ!!』のキャラクター。
目次[非表示]

概要

誕生日8月12日
年齢16歳→17歳
血液型B型
身長167cm
趣味歌、スポーツ(水泳
好きな食べ物焼きタラコおにぎりシフォンケーキ
好きなタイプ何か一つ極められる人(スポーツや芸術など、ジャンルを問わず)
CV前田愛

ティオの本(朱色)の持ち主で、超人気アイドル歌手女子高校生(アニメ版の設定では「神楽坂女学院」に通っている)。
ステージ上ではお姫様に似たアイドル衣装を着ており、実際に某国から来日した王女と入れ替わる王子と乞食」のオマージュの回もある。

スタイル抜群で気配り上手、さらに料理上手合気道による腕っ節の強さまであるという多彩な才能の持ち主。
キャラデザがティオに似ているが、本編でティオに似ているという指摘はされていない。
水野鈴芽と同様、主人公の高嶺清麿に好意を持っていて、アニメ版では清麿との絡みが原作よりもより多く追加されている。本編には様々なヒロインが登場するが、清麿を取り合うダブルヒロインというと、鈴芽と彼女が連想されると思われる。
アニメ版では清麿との絡みのほか本編での出番自体も増えており、原作では出番がないイギリス編で登場したり、アニオリ回では学校生活も描かれ校門前で悪質なファンに写真を撮られたりクラスメイトの女子から反感を持たれたりとアイドルという立場上の苦労も描かれたりしている。

緑を基調とした衣装を着ていることが多く、本編では主にミモレ丈スカートの私服、なんちゃって制服のような緑のブレザーと巻きスカートを併用した私服を着ている。
原作版で、高校の制服姿が単行本の中表紙のみに描かれていた為、制服の詳細なデザインが分からず(特に足元)、アニメ版ではベージュタイツローファーを履いた姿で描かれていた。
新装版の表紙では、制服時に黒ハイソ紺ハイソ?)を履いている。

関連イラスト

心の力
我が家のドル箱
唄います!
君が好きさ 大好きさ! ~Valentine's 2017~

関連タグ

金色のガッシュ!! 金色のガッシュベル!!
ティオ 高嶺清麿
アイドル 茶髪ロング グリーンヒロイン

牧野留姫…『デジモンテイマーズ』のヒロインで、神楽坂女学院初等部に通っている。

関連記事

親記事

朱本組 しゅほんくみ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「大海恵」のイラストを見る

コメント