ピクシブ百科事典

概要

CV:秋谷智子

誕生日5月5日
年齢15歳
血液型AB型
身長156cm
趣味絵、歌、昼寝
好きな食べ物みかんリンゴ
好きなタイプ高嶺清麿

水野鈴芽とは、『金色のガッシュ!!』のキャラクター。
モチノキ第二中学校の生徒で、高嶺清麿の初めての友達
ショートヘアカチューシャをつけている。

清麿に好意を抱いているので、そのことになると大人気アイドルの大海恵をライバル視したりする(ちなみに元々は恵の大ファンで、アニメでは恵のフィギュアを買うほどだった)。
また、アニメオリジナルの魔鏡編では転校生の響詞音のこともライバル視し、彼女が清麿と一緒に登下校している様子を見ただけで、嫉妬のあまりにみかんを握りつぶそうとしたり、ひたすらりんごの皮剥きに没頭するなどと狂ったような行動をとったりしていた。アニメ版では清麿が恵と遊園地に遊びに行くと聞いて顔は映らないが買ったばかりの恵のフィギュアを握りつぶすほどの凄まじい怒りを見せる場面がある。

清麿たちがやっていることの内容は知らないものの、何かしら自分たちとは別のことをしていることは知っている。
天然ボケかつ極度の方向音痴だが、まっすぐで純粋な性格をしており、優しい心の持ち主。料理は下手(一応清麿ほどではなく、見た目は良いが味が最悪というもの)だが、リンゴの皮剥き(包丁さばき)とみかんなどの果物に顔を描く才能だけは長けている。
勉強は苦手で、難しい問題があったりすると清麿によく答えを教えてもらっている。
石版編では長期欠席をした清麿のために全教科の授業内容をノートに板書していたが、国語と歴史は清麿を目の敵にする性悪教師の悪巧みで努力を水の泡にされてしまい愕然となるも、(間違いは多少あったが)それ以外の教科のノートは無事清麿に渡すことができたため、どうにか努力が実った。

原作ではイギリス編や石版編、ファウード編と言った清麿達が遠出する長編には全く登場しないがアニメ版ではアニオリシーンによく登場している。

関連タグ

金色のガッシュ!!
高嶺清麿 大海恵 仲村マリ子 クラスメイト 愛すべき馬鹿 アホの子

関連記事

親記事

金色のガッシュ!!登場人物一覧 こんじきのがっしゅとうじょうじんぶついちらん

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「水野鈴芽」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「水野鈴芽」の小説を見る

コメント