ピクシブ百科事典

ゴーレン

ごーれん

『金色のガッシュ!!』に登場するキャラクター(メイン画像上)。
目次[非表示]

概要

CV:奥田啓人
ケンタウロスのような身体にメドゥーサのような蛇の髪を持つ魔物で、「石のゴーレン」という異名を持つ。

狡賢く卑怯な性格で、千年前の魔界の王を決める戦いにおいては、魔王候補の約半数を「ディオガ・ゴルゴジオ」によって石版に封じ込めてきたことで最も多くの勝利を収めた。
作者によると、ガッシュゼオンの父親(ダウワン・ベル)と他3体の魔物に敗れ、魔界に帰ったとの事。作中では回想シーンでのみ登場。

呪文

  • ゴルゴジオ

相手に光を当て、動きを封じる。

  • メドルク
頭の蛇を操り、相手の動きを封じる。
  • ディオガ・ゴルゴジオ
ゴーレンの最悪にして最大呪文。光を浴びせた相手を本諸共石化させ、閉じ込める。浴びた相手は本の中に石化しながら吸い込まれ、本のサイズに合わせて小さくなった姿が浮き出た石版と化す。
  • メドルウ
人間界の月の光に似た光を放ち、石版にした相手を元に戻す。この術は特殊なフィルターで再現可能であり、ゾフィスの研究によって千年前の魔物は復活した。
ゾフィスはこの術の光が月の光に似ていることを利用し、自身の暗示で「メドルウ」の光=月の石の光と誤認させ、千年前の魔物を服従させていた。

本の持ち主

  • モーリス

CV:渡辺英雄
ゴーレンの本の持ち主。黒いローブを纏った男。
ゴーレン同様の卑怯な性格で、娘を人質にされて無理矢理戦わされていたフリをしていた。

関連タグ

金色のガッシュ!!
ゾフィス レイラ パムーン ビクトリーム ツァオロン ベルギム・E・O デモルト

関連記事

親記事

金色のガッシュ!!登場人物一覧 こんじきのがっしゅとうじょうじんぶついちらん

兄弟記事

コメント