ピクシブ百科事典

淫夢厨

いんむちゅう

ゲイビデオ「真夏の夜の淫夢」のネタを用いる節度なきユーザー全般の事を指す。
目次[非表示]

概要

例のアレに属するコンテンツ「真夏の夜の淫夢」に影響され、ゲイビデオのセリフをルーツとした独特な語調でコミュニケーションを図る者たち。ホモガキと言われるとおり、十代の年少者が多かったと思われるが、「厨」と含まれているからといって、中学生であるとは限らない。

彼らは所構わず淫夢ネタを持ち出したり、淫夢とは何の関係もない素材をMADネタに使ったりしため、迷惑行為として忌み嫌われ、部外者からは荒らし厨房扱いされるようになった。というか、ホモネタを玩具にしていじり倒すのは、立派な同性愛者差別です

一方で淫夢ネタは一頃、ネット上であまりに多用されたため、出典が淫夢とは知らずにネットスラングとして淫夢語録を使うネットユーザーも多い。

特徴

  1. 淫夢語録を基礎にコミュニケーションを図る。(ん?たまげたなぁこ↑こ↓ あぁ^~他)
  2. 文末に感情を含む「(○○)」といったカッコ書きが散見される((迫真)、(便乗)、(小並感)等。ただし(棒)や(笑)などは淫夢特有のものではない)
  3. 人名を子音表記(あ行は母音表記)するなど、特徴的な記述法を用いる。俗に言う「TDN表記」。(TDNUDK姉貴KBTIT 他)
  4. 「笑う」という意味のスラング「w」を使わない代わりに「」を使い、wを避ける傾向にある(ただし淫夢厨特有のものではない)
  5. ニコニコ動画でコメントのコマンド「shita big red」を多用する。こちらも淫夢特有のものではない。が、淫夢MADの所謂「盛り上がり」の代表格として使用しているせいで嫌悪される事も多い。+他に八王子、数字カウントダウンなど。

問題点

  1. 淫夢関係ない動画やスレなどで淫夢ネタを使って、不特定多数の動画に淫夢を想起させるようなコメントを投稿する。

(ラブライブ!ご注文はうさぎですか?桜Trick等。これが原因で、動画が荒らされるケースも頗る多い。ノンケ向け淫夢も参照の事)。君と僕。のように運営によるコメントの大規模規制が行われた事例もある。

ご注文はうさぎですか?に限って言えば、そのようなコメントがごちうさユーザーに改変された。心がぴょんぴょんするんじゃー。←このネタは元々淫夢ネタではないという事実。

淫夢MAD動画の元ネタに駆け付け、真夏の夜の淫夢の関連コンテンツであると主張する(クッキー☆機動戦士ガンダムUC他。I'm so happyのように侵食されたジャンルとのコラボMADが原因でコメント欄が荒れる事態も。)
野獣」「何でも」など、淫夢語録に接点がありそうな言葉や名称に当て付けて、そ風評被害とする(通称・言葉狩り)。

対策

他の荒らし同様無視することらしいが淫夢厨は無視されると相手に勝利したと思い込みまた好き放題暴れる。
構えば淫夢厨が逆ギレし始めて他の淫夢厨にも粘着される。淫夢厨がどれだけ自己中なのかがよくわかるので晒すのもよし。

  1. 無視できず反応してしまうと相手も面白がってしまい、余計に荒れること言われているが悪いのは淫夢厨である。最悪、コミュニティ閉鎖や他のユーザーが後ろ押しする形でリンチにまで追い込まれる可能性も十分にある。それだけ淫夢厨は有害なのである。叩きましょう。
そのため、行き過ぎた荒らし行為に発展していた場合通報するのが得策であり、それ以上の干渉は不必要。無闇矢鱈に関連動画に語録を用いてコメントを行っているユーザーに喧嘩を売ろうとしてはいけない。エスカレートしてしまった場合はただ無視して見守るのではなく、無視して通報することが望ましいらしいが淫夢厨はアンチコメントを見るだけで発狂し、淫夢厨アンチを潰すためなら殺人予告や脅迫すら厭わない凶悪な連中。自分達のアンチコメントを消すため、淫夢厨アンチを凍結させるのに必死になる害悪ぶり。

真夏の夜の淫夢はAV作品、それもゲイセクシャル向けポルノビデオである為、「ゲイだから気持ち悪い」と先入観を持って(ゲイであるだけで偏見を持つことは宜しくないが)生理的に、本能的に嫌悪するユーザーがいる事を忘れてはならない。
淫夢が好きな人は空気や場所を弁え、他所で不用意に淫夢ネタを使わず、TPOを守りましょう。今の淫夢厨の民度は最低レベルですよ。

淫夢厨か否か

ルーツが淫夢にある「なんでもしますから」、(察し)、(白目)などは「淫夢は元がゲイビデオである」という認識を持たないユーザーですらも用いている事からも稀釈された「淫夢だったもの」の浸透が垣間見える。ミームとして進化したコンテンツであるからこそ、元が何かを知らないユーザーが現れるほど中和されてしまっているというのが淫夢厨の意見だそうだが「知らなかった」は許されない。

淫夢厨の迷言

大虐殺あくしろよ

お前が大虐殺されろ

「他の人も使っているし気軽に使っていこう」という思いで知らず知らず淫夢関係ない動画で使ってた。語録だと知らなかった。俺は淫夢厨じゃない。

淫夢厨と呼ばれるユーザーの範疇を超えて言葉だけが親しまれている、と考えれば済む話だろ。

二色蓮花蝶は淫夢動画です!証拠はporkspin.comです!

俺達は語録使って会話してるの。迷惑行為じゃないから。

世界の遠野はいます(証拠無し)

争いごとを避ける為にも、無論、叩かれないように淫夢との関連がない場所(ノーナリーヴスの動画やニューシューズの動画、東方の動画、西方の動画など)での語録は極力避けるべきだし、作品に真夏の夜の淫夢のオマージュであると併記したり、検索避けをセットしたり、MAD用のタグをセットすることで棲み分ける事は大事である。

関連タグ

荒らし 「真夏の夜の淫夢」による風評被害一覧 真夏の夜の淫夢

  • なんJ:野球実況板が淫夢厨や、更に悪化したホモレスAAの連投によって荒らされたことによる大規模規制がきっかけとなり、今に至る。詳しくは当該記事参照

外部リンク

ニコニコ大百科「淫夢厨」

pixivに投稿された作品 pixivで「淫夢厨」のイラストを見る

コメント