ピクシブ百科事典

安田大サーカス

やすだだいさーかす

日本のお笑い芸人トリオ。松竹芸能所属。

メンバー

団長安田
リーダー兼ツッコミ担当。クロちゃんとHIROに服を破かれて赤フンドシ一丁になり、2人の肩に乗って応援団風のシュプレヒコールをするのが主な芸。
巨漢の2人にはさまれて一番見かけは貧相だが、畑違いの場所から無理矢理お笑いに引っ張ってこられた2人に、根気よくお笑いのイロハを教え、面倒を見たという。自転車のロードレースを趣味とし、「自転車芸人」としてピックアップされる事も多い。

クロちゃん
ボケ担当。スキンヘッドに髭を生やした強面ながら、声が異様に甲高いソプラノボイスというギャップが売り物。
松竹芸能のアイドル部門に所属していたが、芸能部門に異動させられ、なしくずしに「安田大サーカス」に組み入れられる。メンタル的には乙女な部分の比率が多く、「いやん、何するのっ!」というネタは、半ば素の台詞である。
アイドル志向はまだ捨てきれておらず、アイドルにさせるという大掛かりなドッキリにひっかかった事も。

HIRO
ボケ担当。中学の頃、既に体重が200㎏近くあり、卒業後相撲界入りするも体調が思わしくなく廃業(最高位序二段)。
漁師や運転手を経て芸能界入りする。コントの際は「どーんどーんどーん!」と太鼓の口真似で間の手を入れるポジション。
以前は2リットルのペットボトルのオレンジジュースを一気飲みする芸を披露していたが、命に係わるとしてドクターストップがかかり、現在はお蔵入り。

関連タグ

芸人 
レスキューフォース・・・ネオテーラの三幹部(マール・サーン・シーカ)の声を担当。人間態は別の人が演じている。
クラッシュ・ロイミュード・・・HIROが人間態を演じる。団長、クロちゃんは舎弟役。

pixivに投稿された作品 pixivで「安田大サーカス」のイラストを見る

コメント