ピクシブ百科事典

目次[非表示]

メンバー

  • 団長安田

リーダー兼ツッコミ担当。1974年4月26日生まれ。兵庫県西宮市出身。クロちゃんとHIROに服を破かれて赤フンドシ一丁になり、2人の肩に乗って応援団風のシュプレヒコールをするのが主な芸。

巨漢の2人にはさまれて一番見かけは貧相だが、畑違いの場所から無理矢理お笑いに引っ張ってこられた2人に、根気よくお笑いのイロハを教え、面倒を見たという。自転車のロードレースを趣味とし、「自転車芸人」としてピックアップされる事も多い。

ボケ担当。スキンヘッドに髭を生やした強面ながら、声が異様に甲高いソプラノボイスというギャップが売り物。1976年12月10日生まれ。広島県東広島市八本松出身。

松竹芸能のアイドル部門に所属していたが、芸能部門に異動させられ、なしくずしに「安田大サーカス」に組み入れられる。メンタル的には乙女な部分の比率が多く、「いやん、何するのっ!」というネタは、半ば素の台詞である。
アイドル志向はまだ捨てきれておらず、アイドルにさせるという大掛かりなドッキリにひっかかった事も。
水曜日のダウンタウン」でツイッターにしょーもない嘘ツイートをすることが判明し、その後、同番組で『リアルクロちゃん』『フューチャークロちゃん』といったドッキリ企画を仕掛けられた。
pixivではその影響で安田大サーカスタグでヒットするイラストの大半がこの人である。

ボケ担当。中学の頃、既に体重が200㎏近くあり、卒業後相撲界入りするも体調が思わしくなく廃業(最高位序二段)。1977年4月20日生まれ。和歌山県和歌山市出身。

漁師や運転手を経て芸能界入りする。コントの際は「どーんどーんどーん!」と太鼓の口真似で間の手を入れるポジション。
以前は2リットルのペットボトルのオレンジジュースを一気飲みする芸を披露していたが、命に係わるとしてドクターストップがかかり、現在はお蔵入り。
2017年6月、頭痛と吐き気で近所の病院を受診、別の病院に救急搬送され、診断の結果、高血圧による「左脳室内出血」と判明、6月30日付けで休養に入ることを発表。その後はダイエットに励み40キロの減量に成功した。
今ではかなりスリムな体型になったが、逆にアイデンティティを捨ててしまったことで今までのネタが使えなくなってしまったと団長は自虐している。そのため上述のクロちゃんも意外と大食感であることが発覚した現在ではクロちゃんの方がデブキャラの地位を確立しつつある。
ちなみに身長177cmと結構な高身長なため、スリム化したことで実はかなりの脚長だったことが判明している。

関連タグ

芸人 
レスキューフォース・・・ネオテーラの三幹部(マール・サーン・シーカ)の声を担当。人間態は別の人が演じている。
クラッシュ・ロイミュード・・・HIROが人間態を演じる。団長、クロちゃんは舎弟役。
劇場版BLEACH(第一作目)・・・本人役として出演。ショッピングモールにてコントを行っていた。

外部リンク

『団長安田の自転車男ペダリング・マン』
『クロちゃんのアロマ研究所』
『ひろせの一生a Day in HIRO's Life』(HIROの公式ブログ)

クロちゃんtwitter
HIROtwitter

関連記事

親記事

松竹芸能 しょうちくげいのう

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「安田大サーカス」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました