ピクシブ百科事典

全力回避フラグちゃん!

ぜんりょくかいひふらぐちゃん

『全力回避フラグちゃん!』はYouTubeチャンネル。
目次[非表示]

概要

死亡フラグを題材としたギャグ漫画の動画を配信しているYouTubeチャンネル。基本的にストーリーは無く、1話完結であり、登場人物の設定が変わっていたり、彼らに何らかのハプニングが起こりそのまま終わっても、次の話では何事もなかったかのように進むメタフィクションの要素が存在している。同じYouTubeチャンネルの混血のカレコレテイコウペンギンコラボしている[[

登場人物

死亡フラグ

本作の主人公。通称『フラグちゃん』。死神No.269。死亡フラグが立った時にモブ男の前に現れる死神である美少女。死亡と白字で書かれた黒いシャツを着たショートカットで貧乳で童顔が特徴。刃の反対方向がピコピコハンマーになった大鎌を持っている。アホなモブ男に対して辛辣だが、稀に死亡フラグが立った彼を助力する一面を持っている。彼女の言葉から平行世界を移動出来る可能性が高く異世界でも行動している。劇中の描写から、彼女が標的にした人間に死亡フラグが立っている間は標的にされた人間に限らず、無関係な周囲の人間にも彼女の存在は見えているようだが、フラグが立っていない間はモブ男を含め人間の目に彼女の姿は見えていないようである。初期の動画ではモブ美に嫉妬している描写も存在するが、それ以降の動画ではモブ男が彼女と結婚しても平然としている事が多い。しかし、それでも嫉妬の感情がなくなったわけではないようであり、死亡フラグが立たなくなったモブ男がフラグちゃんが傍に居る事に気づかず、そのままモブ美を家に招いた際には激怒していた。
ちなみに、一部のエピソードでは、彼女もモブ美同様にヤンデレ化するケースもある。
お人好しな性格故に死神としては落ちこぼれの部類で、神様からの提案でモブ男を練習台に日々精進している。

モブ男

本作のもう一人の主人公。短い黒髪で特徴の無い容姿をした男性。アホマヌケな性格をしたダメ人間であり、様々な状況で死亡フラグを立てている。動画によって年齢と職業が微妙に違い、話によっては最後で死亡している。何も取り柄が無い男とナレーションで評されているが、人造人間を創る事が出来る程の能力を持った科学者潜入捜査官といった職業になっている話も存在するので視聴者から地味にスペックが高いと評されている。ダメ男が好きな女とにモテる。元いじめられっ子なので卑屈な一面を持っており、パンツ一丁でしかも半ケツという姿で土下座する技『モブ男第二形態』を得意としている。
実は死神として落ちこぼれのフラグちゃんが成長するための練習台として神様に作られた存在。フラグちゃんが同情して助けないようにとことんゲスでドクズな性格に設定されているが、時折献身的な行動をするなど、創造主である神様も完全に把握できていない部分がある。

モブ美

モブ男のガールフレンド。主人公(モブ男)の相手的なポジションだが、その名の通りに普通の容姿をした女性である。茶色がかった長髪と顔の雀斑が特徴。話によってモブ男と結婚したり、ヤンデレだったりする。
ストーリー編で、実はフラグちゃんに嫉妬心を芽生えさせるために神様が作り出した存在だと明らかにされた。

生存フラグ

生存フラグが立った時に現れる天使。天使No.11。ウェーブがかった銀髪でグラマラスな体型をした美女。全身を包帯を纏わせた格好をしている。一人称が「わし」で語尾に「~じゃ」と老人の様な喋り方をしている。
天使としては優秀だが、ドSな性格でほとんどの人間を病院送りにしていることから神様の勧めでモブ男を練習台に、人に優しくする練習することになる。この動画で初登場。
恋愛フラグ
恋愛フラグが立った時に現れる存在。桃色のボブヘアーでリボンをつけた可愛らしい少女。一人称は『ボク』。
言動も可愛らしいが腹黒さが垣間見える。

  • ストーリー編
死神や天使は全員女性で統一されている。

神様

死神・天使の上司にあたる。
かなりフラットな性格で、ファッションセンスもダサい。部下からの信頼も薄め。
だが思いやりのある人物で、自身を落ちこぼれだと嘆くフラグちゃんの練習の為に練習台を用意してあげている。
衣装デザインが趣味で、フラグちゃんが着ている『死亡』Tシャツも彼の作品。当初は死神の制服にしようとしたが他の死神たちから猛反発されてしまい、唯一試着してくれたフラグちゃんを一人前の死神にすることで『死亡』Tシャツを流行らせて全ての死神の制服に採用させようと目論んでいる。

関連タグ

YouTube 死亡フラグ ギャグ漫画 テイコウペンギン 混血のカレコレ

外部リンク

twitterアカウント
YouTubeチャンネル

関連記事

親記事

YouTube ゆーちゅーぶ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「全力回避フラグちゃん!」のイラストを見る

コメント