ピクシブ百科事典

無法者

むほうもの

法律や社会秩序を守らず、道理に外れ乱暴な行為を行う者のこと。本記事ではゲーム『北斗無双』シリーズに登場するキャラクターについて説明する。
目次[非表示]

曖昧さ回避

  1. 法律や社会秩序を守らず、道理に外れ乱暴な行為を行う人。
  2. スクウェア・エニックス発売のRPGドラゴンクエストⅩ』に登場する装備アイテムシリーズ。およびそれを着用したキャラクター。
  3. コーエー発売のゲーム北斗無双』シリーズに登場するプレイアブルキャラクター。本項で解説。

無法者(北斗無双)

CV:赤羽根健治

第一作『北斗無双』ではDLCとして、第二作『真・北斗無双』では幻闘編専用のプレイアブルキャラクターとして登場(いずれもオリジナルストーリーが存在しない)。

原作である漫画北斗の拳』に登場する雑魚キャラモヒカン)の集大成とも呼べるキャラクター。「ヒャッハー!」の掛け声とともに世紀末の世を闊歩し、己の欲望だけで生きる暴漢。

使用武器は、基本は鎖付きの鉄球(モーニングスター)だが、強コンボやチャージ攻撃、無双奥義によってボウガン火炎放射器鈎爪ホームランバット巨大ハンマー…などなど、様々な武器をどこからともなく取り出し使用する。無双奥義の多くも、原作で登場した悪党の台詞や拳法・奥義を体現したものが多い。

外見は、他のモブ兵士と同等のデザインをしており、青髪のモヒカン頭に左眼にハート型のペイントをあしらい、刺々しいデザインの鎧を身にまとっている。

関連タグ

北斗無双 北斗の拳
雑魚キャラ モヒカン ヒャッハー!

関連記事

親記事

北斗無双 ほくとむそう

pixivに投稿された作品 pixivで「無法者」のイラストを見る

コメント