真田光一

1

さなだこういち

恋愛シミュレーションゲーム『キミキス』のアニメ版こと『キミキスpurerouge』に登場する主人公の一人である。

プロフィール

クラス2年A組
所属映画研究部
一人称???
CV日野聡中尾衣里(子供時代)

概要

原作となるゲーム『キミキス』の主人公《相原光一》をモチーフとしたアニメ版主人公の片割れであり、アニメ版のもう一人の主人公である相原一輝菜々兄妹および水澤摩央とは幼馴染み。

原作の相原光一にはなかった小説家志望の設定があるが、今まで一度も小説を書いたことはない。

原作同様星乃結美に片思いしており、アニメ劇中でもいい雰囲気になっていた……が、最終回で何と「星乃さんを好きだった気持ちは嘘だった!!」と理不尽な言葉で結美を振ってしまうのであった。

その為多くの原作ファンの怒りを買ってしまい、アニメ版の公式サイトで閲覧できるアフレコインタビューでは声優陣にこぞって散々な評価を貰っている。

結実役の小清水亜美からは「何も言葉がありません」とまで言われた(一輝には応援の言葉をかけている)。当たり前である。

余談

小説版では結末がアニメ版の最終回とは全く異なり、上記の原作レイプそのものな台詞は言っておらず、最後まで結美と付き合うことになった。

ちなみに同じ大学に進学した模様(東雲版の結美編での原作主人公も同様)。

関連タグ

キミキスpurerouge 主人公

プロフィール

クラス2年A組
所属映画研究部
一人称???
CV日野聡中尾衣里(子供時代)

概要

余談

ちなみに同じ大学に進学した模様(東雲版の結美編での原作主人公も同様)。

関連タグ

キミキスpurerouge 主人公

コメント

コメントはまだありません

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    読む
  2. 2

    読む
  3. 3

    読む

pixivision

カテゴリー