ピクシブ百科事典

七咲郁夫

ななさきいくお

『七咲逢の甘えん坊な弟』(アマガミ)、『面倒見のよいクールな親友』(セイレン)
目次[非表示]

PS2用恋愛シミュレーションゲーム『アマガミ』及びオリジナルアニメーション『セイレン(OAM)』に登場するキャラクターの一人。

プロフィール

クラス小学2年生→2-B
所属なし→?
誕生日1月15日
星座山羊座
年齢7歳→16歳
血液型O型
好きな事ゲーム・戦隊ものなどの勧善懲悪なテレビ番組・姉の作るオムライス・イタズラ・姉・同級生のとある女の子→ネットサーフィン
苦手な事長い話・勉強・じっとしていること→姉の悲しむ顔
CVゆかな浅利遼太

概要

ゲーム『アマガミ』にて初登場。『アマガミ』ヒロインの七咲逢の実弟。無口で何を考えているのか分からないところがあり、小学生にしてはかなりエキセントリックな行動を起こすこともある模様。加えてかなりのいたずら好きで逢を困らせることも多いが姉である逢の事は大好きである。同級生のとある女の子に恋しており、彼女に対していたずらをすることも多いらしい。最終的に失恋に終わってしまったが、高校生になっても初恋の相手として忘れられないでいる。

アニメ『セイレン』では高校生に成長し、逢と同じ「輝日東高校」に進学している。高校進学頃にはいたずら好きは鳴りを潜め、逢同様クールで落ち着いた性格になっており、見た目もどことなく彼女の面影がある。同作主人公の嘉味田正一の良き親友として登場する。成績は優秀で正一に勉強を教えたり、第1話では期末テストで2学年180人中学年5位にランクインしている。
好きな事・苦手な事が変化しているものの、ゲームや特撮については高校生になっても好んでいる模様。
現在でも逢との仲は良好のようで一緒にラーメンを食べに行ったと語る場面もある。アマガミSSのBDのCM宣伝も担当しており、学生時代の逢についての感想を語っている。

関連タグ

アマガミ セイレン(OAM) 七咲逢

pixivに投稿された作品 pixivで「七咲郁夫」のイラストを見る

コメント