ピクシブ百科事典

天宮こころ

あまみやこころ

天宮こころとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年8月にデビューした3名の1人。イラスト担当はイラストレーターのさくらしおり氏。

対話できる一族巫女年齢不詳)。

同日デビューの同期にはエリー・コニファーラトナ・プティがおり、3人合わせてポ三家(ぽさんけ)と呼ばれるようになる。これは黛灰が勝手に決めた名称だったが、後に本人達が公式に使用するコラボ名ともなった。

自ら「にじさんじの中でも最弱」を自称するひよわキャラ。
例えば滑舌がよわよわであり、自己紹介ですら毎回発音が怪しくなるレベル。そのため黛灰に「「天宮こころです!」を「天宮ケトルです!」「中身はポトフです!」のようにどこまで崩せるか」とネタにされ、それを元ネタとした天宮自己紹介チャレンジツイッターのトレンドに上がるという事態になった。

体力もよわよわ。2019年10月の発売後間もなくにじさんじ内で流行したフィットネスゲーム「リングフィットアドベンチャー」を実況プレーした際は(2019/11/11配信)、運動負荷を最低の難度1(最高30)に設定したにも関わらず、プレー後の脈拍測定にて「(プレイヤーにとって)強い運動をした」と判定されたことにショックを受けていた。

しかしゲームセンスは決して弱くはなく、コツコツと練習や勉強を積み重ねて縁の下の力持ちな働きを見せてくれることもしばしば。

「getting over it」の実況中、リスナーからの助言コメントにあった「垂直ジャンプ」を「童貞ジャンプ」と凄まじい読み間違いをしてしまったり、ポ三家の「human fall flat」実況中に滑舌が暴走して「○ん○ん」と言ってしまうなど、無意識にセンシティブな爆弾発言をすることがある。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「天宮こころ」のイラストを見る

コメント