ピクシブ百科事典

夜見れな

よるみれな

夜見れなとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢17歳
誕生日2月27日
血液型A型
身長154cm
イメージカラー#F7265A
好きなものソフトクリーム(ミックス)
イラストレーターあるてら

公式紹介文

バーチャル世界に舞い降りた、アイドルマジシャン。
ミステリアスな雰囲気が、観衆を魅了してやまない。しかし、マジックの腕は…
ファンとの交流の場として、配信を利用したいらしい。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月にデビューした。

バーチャル世界に舞い降りた、アイドルマジシャンの女の子。
同日デビューの同期には葉加瀬冬雪加賀美ハヤトがおり、3人でSMC組(すめしぐみ)というユニットを組んでいる。夜見は「Scientist・Magician・CEO」の「Magician」を担当。ちなみに黛灰アルス・アルマル相羽ういはの3名も2019年7月の同月デビューである。

FPSを嗜み、ホラゲーでも恐れる事を知らない、かなりの腕を持つゲーマー。
同期の葉加瀬からは最初、その幼い容姿から歳下だと思われていたが、実は17歳の同い年であり、後に意気投合。毎週二人で「マジックラボ」という定期配信を行っている。

ファンアートハッシュタグは「#れなの鳥っくあーと」(Twitterへのリンク)。

2021年10月、Minecraftを用いたイベント『マイクラ肝試し』にアルス・アルマル魔使マオの3人で参加。3人の中ではホラー耐性があったため、チームを誘導する仕掛け人のようなポジションを意識。しかし単独行動の時に苦手な気ぐるみ系統が現れた際には悲鳴を上げていた。
因みにこの3人は全参加者の中でも若いほうになるため、主催者のクーさん曰く、肝試し本編や待機所こと前川郷での各種反応からジェネレーションギャップを感じたとのこと。

ぇあ~

無意識に「え」の発音が「あ」に変わっていく癖があり、口癖のように「ぇあ~」とつぶやくことが多いが、指摘されるまで自覚がなかったらしい。

関連イラスト

夜見れな

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber にじさんじ バーチャルライバー
SMC組葉加瀬冬雪 / 加賀美ハヤト

関連記事

親記事

SMC組 すめしぐみ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「夜見れな」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「夜見れな」の小説を見る

コメント