ピクシブ百科事典

アルス・アルマル

あるすあるまる

アルス・アルマルとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢16歳
身長147cm
誕生日3月21日
得意魔法光、雷、水
イラストレーターParyi

公式紹介文

駆け出しの魔法使い。魔法使いの世界は色々と大変らしく、その息抜きとして配信活動を行っている。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月下半期にデビューした。同期には黛灰相羽ういはがおり、3人でぶるーずというユニットを組んでいる。

もっちもちした愛らしい声と小気味の良い毒舌を備えた異世界出身のボクっ娘魔法使い。
魔法使いライバーはニュイ・ソシエールに続いてにじさんじでは2人目。

小動物のように警戒心が強くなにかあると物陰に隠れたりしがち。かわいい。しかしコメント欄やマシュマロによく騙されており本人は悔しがっている。
かなりの笑い上戸でツボに入ると鈴を転がしたようにコロコロ笑い、リスナーの笑顔を誘う。

少々頭が大きく顔が丸い容姿から某大福先輩よろしく、リスナーからまんじゅう又は雪見大福同期からはフグみたいな顔しやがってなどと弄りを受ける。

深夜帯のゲーム配信がメインで、日によっては明け方近くまで遊んでしまうことも。Minecraftにおいて、拠点であるアルスの森にて持ち前のINTを発揮させた高い建築センスはまさに森に隠れ住む魔法使いそのもの。巨大建築は勿論、回路に挑戦したり村を建てたりと、マルチ鯖にいながらソロワールドよろしくステキな試行錯誤を行なっているので是非覗いて欲しい。管理している思い出博物館にはにじ鯖での他ライバーとの交流が日記のように保存されており、近頃は訪問者も増えてきた。

Minecraftの配信ではよくえび先輩に絡まれており、エビオはアルスのことを師匠と呼んでいる。やり取りはチャットを通してのみであり双方の勘違いから起こる愉快なトラブルは必見。しかし最近はアルスの勘の良さもあってチャットを挟む前に会話が成り立っているような一幕もありリスナーを驚愕させている。アル×ビオてぇてぇ

エビマル対面文通デート

○○○・○○○○

名前の語感の良さから配信中、即興であだ名をつけられることが多い。
Minecraft実況中に起きた植木バグでのアタマ・ハサマルから始まり、丸っこい容姿に対してアタマ・マルマル、咄嗟の毒舌に対してオクチ・ワルワルなどなど日々増加している模様。

関連動画

関連イラスト

お勉強
センシティブな作品

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー
魔法使い ボクっ娘 ぶるーず

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「アルス・アルマル」のイラストを見る

コメント