ピクシブ百科事典

葉山舞鈴

はやままりん

葉山舞鈴とは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢17歳
身長158㎝
誕生日3月24日
趣味水の生物を生け捕りにすること
特技魚の骨抜き

公式サイトによる紹介

海が綺麗な町に暮らす女の子。大好きな町をもっと有名にするべく、配信を始めた。
が、あまり上手くはいっていない。

家族の影響で、マリンスポーツが好き。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバー。
2019年6月デビューの同期にはニュイ・ソシエールがいる。

好きなことはゲーム(シャドバ)と歌。好きな食べ物:チョコ太郎(携帯食料)とスティック野菜(味噌マヨ七味)。好きなアニメや漫画:魔法少女育成計画や東京喰種など残酷系のもの。

上述のとおり、地元の町おこしをするためにライバー活動を始めたのだが、基本的にはシャドウバースなどのゲーム実況が中心。祝日には歌枠を設けて歌うことも。

初のゲーム実況でバンジョーとカズーイの大冒険をプレイし、PIXIV内のイラストもバンジョーとカズーイの大冒険をモチーフにしたイラストも多い。

彼女の真骨頂はその言語センスと相手と会話するときのズレっぷりで、その言語能力は同期のニュイですら解読に時間がかかるほど。実際に相手が振った話題に対してまともに回答できた事が少なく、回答したとしても色々と抜けているため、相手に全く意図が伝わらないという事故をほぼ毎回起こしている。特に第二回マリカにじさんじ杯でのインタビューでは理由こそ不明だがインタビュアーの剣持刀也の声が聞こえていないこともあり、あまりにズレた回答に剱持も思わず恐怖を覚えてしまうレベルであった。

後輩の黛灰へ3日に1回くらいのペースでDiscordを介してPCに関する質問を投げたこともある。

外部リンク

YouTube
Twitter

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「葉山舞鈴」のイラストを見る

コメント