詳細

ピクシブ百科事典

相羽ういは

あいばういは

相羽ういはとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢18歳→20歳(大学2年生)
誕生日11月22日
血液型O型
身長167cm→169.2cm
イメージカラー#324CAC(ネイビー
趣味ハンドメイド、雑貨集め、おしゃべり、漫画、登山
イラストレーター東西

公式紹介文

バーチャル世界に現れた新人アイドル。
アイドルとして経験を積み、将来的には多岐に渡って活躍したいと考えている。
好きな食べ物はお菓子紅茶

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月にデビューした。

バーチャル世界の新人アイドル。
同日デビューの同期には黛灰アルス・アルマルがおり、3人でぶるーずというユニットを組んでいる。
ちなみに葉加瀬冬雪夜見れな加賀美ハヤトの3名も2019年7月の同月デビュー。

超人エピソード

  • リングフィットアドベンチャーを1日で累計6時間半プレイした実績を持ち、終始声のトーンが下がることもなく、息もほとんど上がっていないフィジカルお化け。ちなみににじさんじフィジカルお化けの女子は他に三人ほどいたり。
  • 小学生の頃に、背筋がアスリート級と医師に言われた。更に、リングフィットアドベンチャーを始める前から腹筋が縦に割れていたという。
  • 3Dお披露目配信では歌いながらキレッキレのダンスを披露、さらにでびでび・でびるのリクエストに応えて「おもしろい動き」をした結果、非常に滑らかな側転に加えて三点倒立からのブリッジ、そのまま上体を起こして立ち上がるという常人離れした動きを見せつけ、周囲を絶句させた。
  • ヤシロ&ササキのレバガチャダイパン』ではダイパン力を測定するコーナー「WDC」にて、それまでのトップだった夢追翔ジョー・力一の記録「779KDP」を遥かに超える「932KDP」を記録。後にラトナ・プティ「931KDP」という予想外の記録を叩き出す。最終的にドーラが「933KDP」でトップ、シェリンがラトナと同じ「931KDP」と男性トップ記録を叩き出した(収録前の機材稼働テストの際に「999KDP」を叩き出したと言うが)。
  • ゾンビや幽霊といった人型のホラー要素は苦手だが、人の形をしていないモンスターは平気。
  • 2021年10月、Minecraftを用いたイベント『マイクラ肝試し』にベルモンド・バンデラス舞元啓介北小路ヒスイの4名で参加。カクカクなマイクラの世界は「人の形をしていない」に当たるのか、各種ホラー要素に全く動じない姿を見せる。男性陣のほうが怖がっていたこともあり終始マイペースに楽しく回っていたが、なぜか舞元とセットにされる状況が多く、一度だけガチ絶叫に追い込まれた。

関連動画

関連イラスト

がおー
ういはろ〜!

にじさんじ妄想トーナメント戦 ういはさん。
じゅらしっくぶるーず

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー
ぶるーず黛灰 / アルス・アルマル

関連記事

親記事

ぶるーず ぶるーず

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました