ピクシブ百科事典

葉加瀬冬雪

はかせふゆき

葉加瀬冬雪とは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月にデビューした。イラスト担当はイラストレーターのvane(ばね)氏。

センシティブな作品

理科室で実験するのが大好きな、高校2年生の女の子。
同日デビューの同期には夜見れな加賀美ハヤトがおり、3人でSMC組(すめしぐみ)というユニットを組んでいる。葉加瀬は「Scientist・Magician・CEO」の「Scientist」を担当。ちなみに黛灰アルス・アルマル相羽ういはの3名も2019年7月の同月デビューである。

ゲームの腕前はお世辞にも上手いとは言えない(※所謂頭脳派で、ゲームのシステムや謎解き等を理解するのは非常に速いが、操作テクニックが伴わない)が、イラストを描くのが得意。

同期の夜見を最初は歳下だと思っていた(実は同い年)。今は友情を育んでおり、毎週二人で「マジックラボ」という定期配信を行っている。
ゲーム操作に関してのポンコツぶりが判明してからは、逆に夜見のお母さん化が激しくなり、お父さんポジションのハヤトも合わさって娘のように扱われがち。

ファンアートハッシュタグは「#はかせレポート」(Twitterへのリンク)。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー
はかせレポート

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「葉加瀬冬雪」のイラストを見る

コメント