ピクシブ百科事典

加賀美ハヤト

かがみはやと

加賀美ハヤトとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月にデビューした。イラスト担当はイラストレーターの冬臣氏。

「加賀美インダストリアル」の若き社長(代表取締役)。
同日デビューの同期には葉加瀬冬雪夜見れながおり、3人でSMC組(すめしぐみ)というユニットを組んでいる。ハヤトは「Scientist・Magician・CEO」の「CEO」を担当。ちなみに黛灰アルス・アルマル相羽ういはの3名も2019年7月の同月デビューである。

ハヤトの会社はその社名通り、元々は重機などを手掛ける工業系の企業なのだが、二代目社長であるハヤトはホビー事業の部門を担当することになった。
ホビーを担当するだけあって玩具やアナログゲーム(TCGなど)が趣味で、子どもっぽい遊びにテンションを上げる一面を配信でよく見ることができる。
また、一企業の社長らしからぬ高い歌唱力を持ち、初配信でオリジナルソング(ボーカル&作詞を担当)を披露している。

ファンアートハッシュタグは「#加画美」。

本人曰く「お金には困っていない」という理由でスパチャをもらうと困ったような反応をする。コレによりSっ気に目覚めたリスナーは高額スパチャを投下して「お客様!!困ります!あーっ!!」状態にしては愉悦に浸るスパチャDVを愉しんでいる。
ある配信では触れなければいいのに配信中のスパチャ額が後少しで100万円になりそうな額であることを公表した途端、一気にスパチャが加速、中には5万円を無言で投下する猛者までおり、「(100万円に)イった!イったから!!」とセンシティブな声を上げながら狼狽していた。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「加賀美ハヤト」のイラストを見る

コメント