ピクシブ百科事典

加賀美ハヤト

かがみはやと

加賀美ハヤトとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢27歳→30歳
誕生日1991年12月2日
血液型A型
身長182cm
イメージカラー#B9ADB9
好きなものチョコレート玩具
趣味TCGガンダム
イラストレーター冬臣

公式紹介文

玩具会社、「加賀美インダストリアル」の若き社長。
自社玩具のPRのため、自らライバーとしてデビューすることを決めた。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年7月にデビューした。

「加賀美インダストリアル」の若き社長(代表取締役)。
同日デビューの同期には葉加瀬冬雪夜見れながおり、3人でSMC組(すめしぐみ)というユニットを組んでいる。ハヤトは「Scientist・Magician・CEO」の「CEO」を担当。ちなみに黛灰アルス・アルマル相羽ういはの3名も2019年7月の同月デビューである。

その社名通り元々は重機などを手掛ける工業系の企業なのだが、二代目社長である彼はホビー事業の部門を担当することになった。
ホビーを担当するだけあって玩具やアナログゲーム(TCGなど)が趣味で、子どもっぽい遊びにテンションを上げる一面を配信でよく見ることができる。少年心を忘れない大人。
その端麗な容姿とは裏腹に、ゲームでのプレイスタイルはゴリ押し上等の脳筋蛮族。特にフロムゲーにおいてそれは顕著になる。

また、一企業の社長らしからぬ高い歌唱力を持ち、初配信でオリジナルソング(ボーカル&作詞を担当)を披露している。
3D化してからはその長い手足によるアクションも加わって一層迫力が増すので一見の価値あり。割と足グセが悪い・・・?

ファンアートハッシュタグは「#加画美」。

本人曰く「お金には困っていない」という理由でスパチャをもらうと困ったような反応をする。コレによりSっ気に目覚めたリスナーは高額スパチャを投下して「お客様!!困ります!あーっ!!」状態にしては愉悦に浸るスパチャDVを愉しんでいる。

ある配信では触れなければいいのに配信中のスパチャ額が後少しで100万円になりそうな額であることを公表した途端、一気にスパチャが加速、中には5万円を無言で投下する猛者までおり、「(100万円に)イった!イったから!!」とセンシティブな声を上げながら狼狽していた。

関連動画

  • WITHIN(Short ver.)

初配信にて披露されたショートMVの単体・修正版。

  • WITHIN
上記楽曲のフルMV。
ボーカルトラック全編録りなおし・ベースを生演奏に・MIXとマスタリングのクオリティアップなどを行った完全版で、Short verとはかなり異なった仕上がりになっている。

  • トレモロムーン

あなたを含めた誰かの手を引き、また誰かの背中を押す歌です。(概要欄より)

にじさんじ Anniversary Festival 2021にて初披露された楽曲のフルMV。

  • PIERCE
にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow! 福岡公演にて初披露された楽曲のフルMV。

  •  3 0 歳 に な る 配 信 。
2021年12月に30歳の誕生日を迎えた。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー
SMC組夜見れな / 葉加瀬冬雪

関連記事

親記事

SMC組 すめしぐみ

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「加賀美ハヤト」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「加賀美ハヤト」の小説を見る

コメント