ピクシブ百科事典

夢追翔

ゆめおいかける

夢追翔(ゆめおいかける)とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーであり、「にじさんじSEEDs」2期生出身のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

性別男性
身長175cm
イラスト担当ほーじろ

概要

にじさんじSEEDs2期生第3弾としてデビューしたバーチャルライバーバーチャルYouTuber)。2019年からグループ統合により「にじさんじプロジェクト」所属となった。
ニックネームは「ゆめお」。

声が大きい26歳の男性ミュージシャン。潰れる寸前のライブハウスにお客さんを呼ぶため、配信を始めた。楽器は苦手だが作曲と歌が得意で、自分の曲を世界中の人に聴いてもらうのが夢。お金がないのでライブハウスに住み込んでおり、夜な夜なもやしを炒めて生活している。(公式紹介文より)

バーチャルシンガーソングライター。自らオリジナル曲を作詞・作曲し、MVなども制作し投稿している。Youtubeではオリジナル曲「死にたくないから生きている」でデビューした。

Vtuberの枠を超えて、一人のアーティストとして認知される夢がある。ライブハウス(ほぼ廃墟)に住み込み、配信活動を行っている。

「廃墟セッション」「みんなのゆめうた」「バーチャルストリートライブ」など、様々なVtuberとコラボした配信なども行っており、様々な企画でリスナーを楽しませてくれる。
大人数コラボでの司会進行力も高い。トーク力が高く司会業が本業とまで言われたりもする。
通称袖を生やす以外は何でもできる男

ライブハウスの近くの森から出火があり、その際パーカーの袖が燃え、現在に至る。腕の模様は火傷の跡を隠すためのボディペイント。
衣装が変わっても基本的に袖の着脱が可能であり、袖が無い衣装だと袖なしをいじられるのに、袖があると何故袖を付けてきたのかと怒られることがある。
不意に見せるサイコパスな言動から「袖無しサイコパス」と呼ばれる等、袖無しがアイデンティティやニックネームとして定着してしまっている。

ハッシュタグ

配信#翔onAir
ファン呼称#追っ翔
ファンアート#絵かける
言いたいこと#話かける

その他

ファーストライブの初手で自作オケのカケルマンのテーマを披露したり、リーマンショックのグラフを仕込んだりと芸人気質をちらつかせている。やはりにじさんじ。
また、自身をインターネットのおもちゃにしてほしいと発言しており、積極的にネタになりに行くスタイルである。
サンドバッグ芸としては抜群の返しの上手さでネタを捌きまくる一方、自身のネタのパンチの弱さがあり、盛りすぎて空気がおかしくなってしまったり、法的問題を指摘され炎上してしまったこともある。
炎上した際にも、火に油を注ぐ面々に徹底的にネタにされ、炎上理由自体を触れてはいけない黒歴史としてつつきまくられることで、おもちゃになる禊にて鎮火している。

同期の町田ちまに「ゆめお」と呼ばれてから、すっかりそのあだ名が定着し公式化した。たまに素で本名を忘れられ、「夢追さんの下の名前はゆめお」と言われてしまうことも。
文野環からは「追い翔けるさん」という斬新な区切りの呼び方をされている。
その他、花畑チャイカをはじめとる下ネタに強い面々からは「白濁液翔」等の酷い名前で呼ばれてしまったりしている。
何かと名前をろくに呼んでもらえないあげく、星川サラにいたっては「パパ」と呼んで勝手に娘を名乗られてしまい、もはや名前の原型すら残っていない。

SEEDsの推しライバーは緑仙で、語り出すと早口になるガチ勢。

関連リンク

関連イラスト

夢追翔(ゆめお)君チャンネル登録者数5000人突破おめでとう絵
ゆめお君ファーストライブ?
R U READY?
Vtuberまとめ

関連タグ

にじさんじ にじさんじSEEDs
ゆめお もやし サイコパス

関連記事

親記事

にじさんじSEEDs にじさんじしーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「夢追翔」のイラストを見る

コメント