詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

【歌ってみた】しんでしまうとはなさけない!【リゼアン/にじさんじ】

プロフィール

身長158cm(頭上のセバスピヨも含めると166cm)
誕生日5月25日ふたご座
年齢17歳
血液型B型
好きな食べ物オムライスマカロン、チョコあ~んぱん、ネギ
好きな飲み物コーヒー(ブラック派)
嫌いな食べ物中華系、パスタ生クリームチョコレート和菓子
得意料理肉じゃが親子丼
兄妹構成兄2人、姉1人、弟1人
好きな生き物ライオン
嫌いな生き物サメ

概要

2019年3月活動開始。
にじさんじプロジェクトに所属しているバーチャルライバーバーチャルYouTuber)で、「にじさんじ」のグループ統合後に加入したメンバーの1人である。イラスト担当はイラストレーターの藤ちょこ氏。

ヘルエスタ王国の第二皇女。
文武両道学園主席。真面目で誰にでも優しく、かなりの人望がある。
王位継承の資格者として日々鍛錬や人とのコミュニケーションを大事にしており、バーチャルライバーとしての活動もその一環でやっているものである。
故郷であるヘルエスタ王国は科学技術が発展しており、最高峰はフジサンダクラーヌ。特産品はうなぎパイ

…あれ、ヘルエスタ王国って……この文はヘルエスタ王国の検閲により削除されました

にじさんじライバーにしては珍しく設定に準拠したしっかり者のお姫様といった印象だったが、ヘルエスタ式ロイヤルジョークを度々披露して自爆したり、眠れない夜は逆立ちを敢行するなど、次第に文武両道人望ゲキアツプリンセスとしての頭角をメキメキと現している。
舞元から「シンプル畜生」と評される位には若干偏見や配慮に欠けた発言も見られるが。
ちなみにライバー活動を終える時は本人曰く「立派な女王に成長した時」とMOTHER配信の際に明かした(MOTHERは思い入れが強くライバー活動の卒業を踏まえた上で配信したかったとコメント。糸井氏とも対談した事もある)。リスナーからは「じゃしばらく安泰だなぁ」と安心されている。
履歴書の名前欄に本名ではなく「ピーマン星人」と書き込んで一度面接を落とされた事がある。

彼女の頭についている鳥は、彼女の執事をしている「セバスチャン・ピヨードル」が、もしもに備えて操作できるようにした機械端末である(愛称はセバス、セバスピヨ)。決して鳩サブレーと言ってはいけない。たまに肩の上に移動してたり。

同日デビューの同期メンバーはアンジュ・カトリーナ戌亥とこで、「さんばか」と呼ばれるユニットを3人で組んでいる。
特にアンジュは同じヘルエスタ国民でありにじさんじライバーになる以前からの付き合いでもあり、十年来の親友という関係。
アンジュとの公式のコンビ名はリゼアン」。

偶に固有名詞の発音が独特なものになってしまう時があり、ポケットモンスタープラチナ配信ではギンガ団星獣戦隊ギンガマンと同じ発音で呼んでしまう事があった

リアル・ゲーム内問わず強めの雨女。戌亥が「リゼと同行する際はたとえ晴れる確率90%でも折り畳み傘を欠かせない」と言い、晴れ女竜胆尊が「リゼには負ける」と断言するほど。なお、同じく雨女のフレンとオフで会ったら雨女の相乗効果で大雨が降ったとか…。
本人も自覚してて「最初は配信のネタになると思ってたんだけどだんだん腹立ってきた」とコメント。

ヘルエスタ王国から日本に来るにあたり法律の勉強をしており(得意分野は離婚・相続・交通事故)、土地の相続や離婚理由・時効・休耕地・違約金に関する知識を配信で披露している。法律を学ぶ際に影響で遺言は「いごん」と読んでる。
なお、リスナーから「リゼの法律講座配信が見たい」と言う要望に「自分は弁護士資格は持っていない為、法律違反になってしまいアドバイスはできない(弁護士法72条の「非弁行為」に相当)」と雑談配信中に回答している。

また、高い歌唱力に比例して画力は画伯()レベル。ポケモンを描くとどう描いても得体の知れないクリーチャーに変化、人物を描いてもどこか角張ってる。

関連動画

ハッピーエンドをはじめから

作詞・作曲:TOKOTOKO(西沢さんP)
イラスト:たま / MV制作:しゃもじ
2020年の5月25日(誕生日)に公開されたリゼ・ヘルエスタのオリジナル楽曲。本人にとっては初めてソロで歌った楽曲でもあり、内容は同期二人にも伏せられていた。当日には藤ちょこからの誕生日祝いも投稿されるなど、国民が祝賀ムードに包まれた。

出演番組

関連イラスト

リゼ様
LOCK ON.

文武両道人望激アツプリンセス
負け惜しみ皇女

外部リンク

関連タグ

にじさんじ バーチャルライバー 王女
アンジュ・カトリーナ 戌亥とこ

関連記事

親記事

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました