ピクシブ百科事典

リゼ・ヘルエスタ

りぜへるえすた

リゼ・ヘルエスタとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

概要

2019年3月活動開始。にじさんじプロジェクトに所属しているバーチャルライバー(バーチャルYouTuber)で、「にじさんじ」のグループ統合後に加入したメンバーの1人である。イラスト担当はイラストレーターの藤ちょこ氏。

ヘルエスタ王国の第二皇女。文武両道学園主席、真面目で誰にでも優しくかなりの人望がある。王位継承の資格者として日々鍛錬や人とのコミュニケーションを大事にしており、バーチャルライバーとしての活動もその一環でやっているものである。
故郷であるヘルエスタ王国は科学技術が発展しており、特産品はうなぎパイ。……あれ、ヘルエスタ王国って静岡県だっけ?

彼女の頭についている鳥は、彼女の執事をしている「セバスチャン・ピヨードル」が、もしもに備えて操作できるようにした機械端末である(愛称はセバス、セバスピヨ)。決して鳩サブレーと言ってはいけない。

同日デビューの同期メンバーはアンジュ・カトリーナ戌亥とこで、「さんばか」と呼ばれるユニットを3人で組んでいる。
特にアンジュは同じヘルエスタ国民であり、十年来の親友という関係。アンジュとの公式のコンビ名は「リゼアン」。

関連動画

外部リンク

関連タグ

にじさんじ バーチャルライバー 王女
アンジュ・カトリーナ 戌亥とこ

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リゼ・ヘルエスタ」のイラストを見る

コメント