ピクシブ百科事典

リゼアン

りぜあん

にじさんじ所属のリゼ・ヘルエスタとアンジュ・カトリーナのコンビ名またはカップリング名。
目次[非表示]

概要

にじさんじ所属のリゼ・ヘルエスタアンジュ・カトリーナのコンビ名、またはカップリング名。
ヘルエスタ王国出身の皇女と錬金術師。
デビュー前から十年来の友人であることもあり、ソロ配信でお互いの話題が高頻度であがり、戌亥とこを含めたさんばか以外にもコンビでの活動が多く見られる。

元々、いわゆるカップリング名としての「リゼアン」「アンリゼ」などが存在していたのだが(ちなみにアンジュ自身は「私は右側固定」らしく、呼ぶなら「リゼアン」を推奨していた)、公式なユニット名を決めたいということで名称を募集。多くの応募がファンから寄せられたが、結局「リゼアン」が一番しっくりくるとのことでユニット名も「リゼアン」に決定した。
公式名称化した後、2019年7月1日から「リゼアンweek」という、1週間リアル同居して毎日配信するという企画が実行された。

ライバー間でもその仲の良さは折り紙付きのようで
2人のやりとりを評しいぬいに生々しいと茶化されたり
よく絡む某パンダ先輩には「リゼアンはガチやよ〜」と疑われたりしている。

関連イラスト

リゼアン!
すやぁ

関連タグ

バーチャルYoutuber バーチャルYoutuberのグループタグ一覧 にじさんじ
リゼ・ヘルエスタ アンジュ・カトリーナ

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「リゼアン」のイラストを見る

コメント