ピクシブ百科事典

ふぇありす

ふぇありす

ふぇありす(Fairys)とは、両声類あきくさ淫乱バーチャルYouTuberである。
目次[非表示]

「おいすー!ふぇありすさんだよ♥」

自己紹介動画

概要

2018年3月6日より活動を開始した、個人勢バーチャルYouTuber。何故か同業者数人から企業勢と勘違いされていたことがある。
神様のいたずらによって人間の姿になってしまった、両声類のアキクサインコ
生放送をメインとしており、毎日23時から深夜帯に配信している。動画投稿は毎週火・金・日曜日に行う。
主なあだ名は「淫乱インコ」「冬毛インコ」など。
バーチャルYouTuberの中ではおそらく初のLive2DEuclidを用いている。

BAN経験あるいは今後BANの恐れがあるとされるバーチャルYouTuberグループ「BANs」の一員。
ピンク髪や豊満な体型、きわどい服装に違わず淫乱キャラであり、下ネタを積極的に使用する芸風。
他にも毒のある発言でリスナーやゲーム内のキャラクターを煽り、リスナーから反撃を受けるのが様式美。
一方で聞き上手でもあり、六道冥との通話で人生相談をされた際には真剣にアドバイスをしたり、その後の雑談でも同業者のことを心配している。その様子はしばしば「オカマバーのママ」と評される。
ニコ生出身であり、過去に色々あったことでメンタルが鍛えられたからこそだろう。
本人曰く、ゲームも好きだがとにかく喋ることが好きで定期的に雑談がしたいとのこと。

FPS/TPSを得意とし、Fortnite配信でしばしばその腕前をふるっている。
のらきゃっとあっくん大魔王クーテトラ万楽えねかみとのコラボで行ったDeceitでは、一人だけ別次元の活躍を見せたせいで一気に警戒を集めた。しかし、手の内を惜しまず見せたおかげで全員の上達にも繋がった。
その一方で、と行ったオセロではまさかの盤面をすべて奪われてしまう事態になったり、七並べを1人用のゲームだと思い込んでいたりと、ボードゲームには弱い模様。

ゆうくん

稀にふぇありすに呼ばれることで現れる男性。声はやや高め。
セフレだったり弟だったりと設定が安定しない。やはりこちらも下ネタが好きな様子。
大食いらしく、リスナーからは肥満体型を心配されている。

……身も蓋もないことを言えば、ふぇありすの地声である。両声類という紹介で察した方も多いだろうが。
一人芝居ということになるが、声の切り替えがかなり自然であるため、初見のリスナーから驚かれることもある。
ちなみに、長きに渡って女性を演じたせいかリアルでも精子が出なくなってしまったという。
「ネカマ」という単語をイメージした方も多いかもしれないが、本人は釣り行為は好まない。

関連リンク

Twitter
Fairys Channel(YouTube)
ニコニコ大百科

関連タグ

バーチャルYouTuber インコ 淫乱ピンク

六道冥 - 気が合うのかTwitterや通話でよく絡んでおり、しばしばプロレスも行っている。なお、冥はふぇありすを完全に同性として見ているらしい。
万楽えね - 同じBANsのメンバーであり、よく配信に現れるほど仲が良い。FC2アダルトでコラボ配信を行ったことも。
シロウケン - こちらもBANs仲間。ふぇありすと万楽えねの下ネタをことごとく天然で回避した配信は伝説となっている。それを抜きにしても仲が良く、度々配信に現れる。
叶(にじさんじ) - Fortniteでコラボ配信を行ったことをきっかけに親交を深めている。委員長とえねといい、BANsとにじさんじは惹かれ合うのだろうか。

pixivに投稿された作品 pixivで「ふぇありす」のイラストを見る

コメント