ピクシブ百科事典

アニメ娘エイレーン

あにめむすめえいれーん

youtubeで活動している二次元ユーチューバー。現在のチャンネル・アカウント名義は「Mirai Akari Project」。
目次[非表示]

概要

正式名称は『アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)』。女性youtuber日本人とのハーフ。

当初は再生回数が多いyoutubeの動画の紹介、海外からの反応などの動画を上げていた。下ネタも多い(サムネと動画タイトルが特にドぎつい下ネタになっているが、動画自体はそこまででもなかったり、やっぱり攻めまくってたりする)。

Mirai Akari

2017年10月にCGアニメーションプロジェクト「ミライアカリ」が始動。公式イラストレーターは「初音ミク」をデザインしたKEI氏。エイレーン氏本人はシナリオ担当となった。

これに伴いチャンネル・アカウントの名義も『アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)』から『Mirai Akari project』に変更している。
ミライアカリ
トレーラーはこちらから

投稿主とその面々

エイレーン(えいれーん)

エイレーンちゃん楽しすぎる!!

投稿主。ミライアカリプロジェクトではシナリオ担当。ピンク色のおさげ(もふもふ)は取れる。百合が大好物で百合の為に生きている。毎日、雑草しか食べれないほど貧乏である。そして、貧乳。嫁はNARUTO日向ヒナタ
日本人と外国人のハーフで、父を早くに亡くし、外国で言葉の壁に悩まされトリリンガルとなるが、友人はおらず、アニメや漫画に没頭する日々を送った。ネットで知り合った知人の勧めで来日するが、知人が宿泊先も仕事先も用意できなかったためブラックアルバイトで酷使された。やがてYouTubeに動画を投稿するようになり、チャンネルが軌道に乗ると夢であった自作アニメコンテンツの作成に取り掛かった。ミライアカリプロジェクトはエイレーンの夢の実現に向けての重要な企画なのである。
…と、普段の暴走ぶりとは裏腹に壮絶な人生を送ってきており、自身の動画では度々視聴者への感謝の気持ちを表明している。
ミライアカリチャンネルでの登場は人形となった(萌実&エイレーンチャンネルではちゃんと人型で登場)。アカリとはルームメイトで、一緒にゲームをマルチプレイしたりする。

紅ノ(べの)

【他所の子】巨乳とひn…スレンダー

エイレーンの妹。巨乳で、姉と同じ百合である。今日もエボラちゃんに対しての愛が止まらない。何故かエボラ出血熱にかからない。下ネタの女王。

萌恵(もえ)

御沢萌恵ちゃん

英語担当のアンドロイド。一時期、出てなかったためか、紅ノにニート扱いされる。腐っている

ベイレーン(べいれーん)

リア充なんて氏ねばいいお!!byベイレーン

エイレーン、紅ノの姉。何故か彼女だけ頭身が違う。社畜まな板。アフィカス動画を嫌っている。毒舌

萌実(もえみ)

おはよう、旦那様!

萌恵の妹で、アンドロイド。16歳。他の主要人物と違い、滑らかに話す。ゲーム実況の動画によく出ており、視聴者の事を「旦那様」と呼ぶ。テンションは平坦気味だが、旦那様に向ける愛は非常に強い。ベイレーン曰く、優等生。貧乳ネタでいじられるエイレーンですらいじる程の貧乳。新しく彼女メインのチャンネルが開設された。

ヨメミ

ヨメミちゃんさん

世界初のバーチャル彼女。週の動画投稿頻度を上げる目的で、一年前の萌実をモデルに作成されたAI。そのため、名前も見た目も服装も萌実に瓜二つだが、声は違い、テンションもやや高い。視聴者を「ダーリン」と呼ぶ。AIなのにハイポーション(自称・超すごすごポーション)を飲んで腹を下し、人工知能用の病院に行く羽目になった。

チャンネルについて

上記でも説明した通り、ミライアカリプロジェクト始動の為、名前を「Mirai Akari project」に改名している。チャンネル方針も大幅に変え、CGアニメーションがメインとなる。これから、投稿主のエイレーン自身がメインになる動画はあまりないと、発言している。

他、英語、中国語、ロシア語のチャンネルが存在するが、最近は動画をアップロードしていないようだ。(一番、投稿頻度が高い英語チャンネルでさえ、最新の投稿が去年の3月。)
2017年8月の中旬頃から萌実&エイレーン、ベイレーンチャンネル、エイレーン改の三つのチャンネルが新設された。

この内、後者2つは今のところ活動は確認されておらず、萌実&エイレーンで主に活動しており、こちらは従来のスタイルに近い。後にヨメミの登場に合わせてはチャンネル名を萌実&ヨメミ-Eileneと名を改めている。

トリリンガルのエイレーンは英語を翻訳した、または日本語を英語に翻訳した動画も多数投稿しており、そのため海外でも知名度(悪名とも言う)は高い。

関連タグ

youtube 二次元ユーチューバー youtuber 貧乏 下ネタ 百合茶 ミライアカリ

そっくりさん→桜木ひな子

この記事のカテゴリ

キャラクター・人名 イラスト 自作アニメ

pixivに投稿された作品 pixivで「アニメ娘エイレーン」のイラストを見る

コメント