ピクシブ百科事典

萌実

もえみ

YouTubeで活動している二次元YouTuber。 チャンネル・アカウント名義は「ヨメミ V-AR チューバー -萌実-」。
目次[非表示]

本記事では萌実についてだけでなく、チャンネル「ヨメミ V-AR チューバー -萌実-」についても記述する。

概要

萌実はYouTubeのチャンネル『アニメ娘「エイレーン」(Bit Translate)』の登場人物だった。アニメ娘エイレーンミライアカリプロジェクトを始動するにあたって、2017年8月20日に萌実中心の新チャンネル「萌実 & ヨメミ - Eilene」が開設された。(現在のチャンネル名は「ヨメミ V-AR チューバー -萌実-」)チャンネル登録者数は2018年12月29日現在33万人を突破している。
2018年12月28日に公開された動画にて「多分(萌実さんの)3D作ります」とエイレーンから発表があった。

萌実の人物像

萌恵の妹で、アンドロイド。16歳。他の主要人物と違い、滑らかに話す。ゲーム実況の動画によく出ており、視聴者の事を「旦那様」と呼ぶ。テンションは平坦気味だが、旦那様に向ける愛は非常に強い。ベイレーン曰く、優等生。貧乳ネタでいじられるエイレーンですらいじる程の貧乳。実況中「歌を歌うよ」と唐突に宣言し、「攻殻機動隊のOP」を選曲する独特のセンスの持ち主。見た目が瓜二つのバーチャルYouTuber「ヨメミ」が存在するが、別人である。

チャンネルの特徴

ゲーム実況を中心に動画が投稿されている。ミライアカリプロジェクトでは出来ないような下ネタ満載な動画が特徴的。(企業案件であろうが容赦無く高レベルの下ネタをぶち込んでくる。)チャンネル名通り登場人物は萌実ヨメミアニメ娘エイレーンが中心、コラボ動画なども投稿しておりミライアカリ月ノ美兎などのYouTuberとコラボしている。

関連イラスト

萌美ちゃん
ヨメミ... 萌実?
萌実

外部リンク

関連タグ

アニメ娘エイレーン エイレーン一家 バーチャルYouTuber
紅ノ ベイレーン 夏実萌恵

pixivに投稿された作品 pixivで「萌実」のイラストを見る

コメント