さんばか(にじさんじ)
30
「にじさんじ」に所属するライバー3名によって構成されるユニットのひとつ。

概要

にじさんじ所属のリゼ・ヘルエスタアンジュ・カトリーナ戌亥とこの3人のコラボユニット。

3人は同じ日にデビューした同期である。

元々初配信リレーの時点で、旧二期生の『トリガー』のメンバーが初期に『三馬鹿』と言われていたことから由来して、主に『新三馬鹿』と呼ばれていた。

その後、三人揃ってのマイクラ配信3回目にして『さんばか』に落ち着いた。

本人達曰く『三人の馬鹿』という意味ではなくサンバカーニバルの略とのこと。

メンバー

「アハー↑」

にじさんじ公式つよつよケルベロス。普段は和風喫茶店で給仕をしている。あんスタの大ファン。

「おまたせ、まった?」

ヘルエスタ王国の錬金術師。普段はボロボロの小屋で研究に明け暮れている。

「楽しかったぜ先輩との友情ごっこォ!」

ヘルエスタ王国の第二皇女。文武両道人望ゲキアツプリンセス。アンジュとは十年来の親友。

関連動画

Virtual to LIVE(covered by さんばか)

関連イラスト

関連タグ

にじさんじ バーチャルYouTuber バーチャルYouTuberのグループタグ一覧

リゼアン

にじさんじ 同期ユニット
はるみや(※)さんばか紅ズワイガニ

※先代の御伽原江良は実質ソロデビューのため同期なし。

先々代のはるみやは厳密に言えば同期ユニットでは無い。

そのため、厳密に言えば先々々代のみれロアが先代の同期ユニットになる。

ユニットを元にした漫画

さんばかーにばる:正式名「にじさんじ さんばか~にばる」。全4巻。

概要

3人は同じ日にデビューした同期である。

その後、三人揃ってのマイクラ配信3回目にして『さんばか』に落ち着いた。

本人達曰く『三人の馬鹿』という意味ではなくサンバカーニバルの略とのこと。

メンバー

「アハー↑」

「おまたせ、まった?」

ヘルエスタ王国の錬金術師。普段はボロボロの小屋で研究に明け暮れている。

「楽しかったぜ先輩との友情ごっこォ!」

関連動画

Virtual to LIVE(covered by さんばか)

関連タグ

リゼアン

にじさんじ 同期ユニット
はるみや(※)さんばか紅ズワイガニ

※先代の御伽原江良は実質ソロデビューのため同期なし。

先々代のはるみやは厳密に言えば同期ユニットでは無い。

そのため、厳密に言えば先々々代のみれロアが先代の同期ユニットになる。

ユニットを元にした漫画

さんばかーにばる:正式名「にじさんじ さんばか~にばる」。全4巻。

コメント

コメントはまだありません

pixivに投稿されたイラスト

すべて見る

pixivに投稿された小説

  • 二人と

    初投稿です。戌亥視点のさんばかのお話。
  • 三人の思い出

    悪魔騒乱の続きに時間が掛かっていたので、短編を少し。 アンジュさんのお酒配信が可愛くて、三人が仲良くするのをまた見たいなあ、みたいな。 アンジュさんのお酒配信のおかげで、久しぶりに夜ちゃんと寝られました。 マジで嬉しい一ヶ月振りの睡眠でした。
  • 大切なもの、繋がる思い

    思いは届き、そして繋がる

    つ!い!に!最終回! ここまで見てくださってありがとうございました〜。 再び平和が訪れたヘルエスタ。 思いはひとつに、そして繋がる。 私たちは……
  • だいすき!

    とある絵師さんのマシュマロにこのネタがあって絵師さんに許可もらって書いた( ◜௰◝ ) 次は花吐き病小説かなぁ🤔
  • さんばかSS

    私の光 ~Virtual to Live~

    ※12/11付の男子に人気ランキング75位に入りました!ありがとうございます!! 続き→https://www.pixiv.net/novel/show.php?id=12068344 VtL両国当日の、さんばか妄想ストーリーです!自信作! 戌亥はあんまり緊張したりプレッシャーを感じたりしない性格だと思うんですけど、もしそうじゃなかったらという妄想を膨らませて書きました。 本人たちのツイッターや戌亥のインタビュー内容も盛り込んでます。 しかし、VtL両国めちゃくちゃ良かったですね・・・。 運よく連れにチケットを当ててもらって現地参戦出来たのですが、いぬいの生歌がやばすぎて聞き終わった瞬間これを書こうと思いました。 オトモダチフィルムも大好きな曲だったので嬉しかったな・・。良かったなギバラ・・。 もちろん出演されたライバーさん達みなさん全員素晴らしいステージでした。これからもにじさんじを応援していこうと思いました。 この感動をありったけ込めて書き切ったので、すこしでも読んでくれた方に届いていればと思います。
  • さんばか短編集

    君を『』してる

    大会で自己べが出たので投稿。 これはside:anです。 つまりは…そういうことです。 次のお話はお待ちになって
  • 🌈の二次創作

    さんばかのつれづれ

    誕生日凸後即帰宅する二人と困惑しきりの皇女様が好きです ※設定の拾いそびれや理解不足など目立つ部分も多々あると思いますが、二次という点で広い心で見逃していただければ幸いです。ケルベロスの生態と錬金術周りは与太なので完璧に読み流してください 表紙絵は浮遊霊さんにお願いしました。大天才最高最高最高最高!!FOO~!!!!! . . . . . . . . . ----以下蛇足----- こちら、4月頃作った本(https://qqmzg.booth.pm/items/4710294)の中身の再録+特に収録していない作品になります。買ってくれた方はありがとうございました。 本はごった煮でしたが、ここではさんばかのお三方が登場する作品だけを掲載しています。(後日CP系とか女騎士さんの登場する話とかも載せます) もともと感情が抑えきれずスマホのメモ帳に書いていたのが三万字たまった→記念に本にする→身内向けの頒布、という流れでで完結していたところ、ありがたいことに他コネ作品を読んでくれた方から興味あると言ってもらえたので投稿しました。理解の浅さと半nmmnコンテンツ初めてで問題ないか本当にビビっている 同ジャンルだったりのフォロワーがガンガンVに取られていくので長年威嚇していたはずが、敵情視察に失敗してつべの履歴と支部のブクマが🌈一色になったので敗北を認めました。雑魚がよォ…… 兄上呼びなリゼ様と、一緒に老衰して死んでほしいアンジュさんと、リップ音に泣き出す戌亥さん辺りが敗因な気がしています。コンテンツ力が高すぎて勝てねえよ!!!
    26,672文字pixiv小説作品
  • 長い赤髪

    さんばかだいすきな人です。こんな過去もあっていいんじゃないかって思って作ってみました。暴力表現がちょっとあります。
  • アンジュ・カトリーナには秘密がある。

    秘密とは基本、バレるものである。

    趣味全開のお話。モチベーションが持てば続きは多分すぐ書くと思う。 欠損表現有り。
  • 邂逅

    荒んだ錬金術師が一人の皇女と出会ったら。 Virtual to LIVEを聞いてたら、気がついたら書いていた。初投稿です。
  • 大人になる、あなたを支える

    男子に人気ランキングに入りました!82 位 恋していないくらいの、リゼアンのお話。 少女は大人になるけれど、それを見守る方も、また少女だったり。 東京行きの時系列を気にしている方がいたので、マシュマロ回答しています。気になる方はぜひ!そのうち作品解説とかしてみたい(https://twitter.com/seibi_udsuki/status/1370595915317219329?s=21) Twitterやってます→https://twitter.com/seibi_udsuki
    11,916文字pixiv小説作品
  • 【にじそうさく04】スリー・フォールド・ミラー【2434文芸部合同誌・サンプル】

    にじそうさく04にて頒布される、2434文芸部合同誌『秋天一碧』に参加させて頂きました。 さんばかが和風喫茶店でそれぞれの癖について話すという内容になっております。 よろしくお願いいたします。 ◆誌名 秋天一碧 ◆2020/10/17(土) #にじそうさく04 2434文芸部 スペース:K-17 サークル名:落雷スプライト ◆A5/約180P/1,200円 小説・イラスト合同誌 ◆表紙イラスト(敬称略):うめどうふ(@aya_umedoufu) ◆イラスト参加者(敬称略):八房ゲント、なしりん、雨鷽、folma、もくじつ、わたろん ◆小説参加者(敬称略):Analog、紅花、勘所郎、魔王ぽむ、すなお、金平糖、ゴン、マルポッキー、ぽこ、SYSTEMA、タチバナ、DuST、わいんりばー ※サムネイル画像はうめどうふさんの表紙イラストを使用させていただいております。
  • さんばかとゆく! ヘルエスタ放浪記~バトルスピリッツ~

    第2話「試されるダン 煌星第一使徒アスガルディアの猛攻」

    第二話です。 今書いてあるのはここまでなので、もしも続きが見たいと思っていただけたのなら、気長にお待ちしてくれると幸いです。
    32,863文字pixiv小説作品
  • VTuber冒険記×深紅の錬金術師

    ガン。ガン。

    遂に出会った2人の男。両者は互いに守りたいものの為に全力を尽くす。 超人の生野充か、経験豊富な用心棒か。主人公同士の決闘。
  • あなたのために選んだの

    ほんとは0:00に投稿したかったんだけどね(血涙) lz様お誕生日おめでとうございます! 後日、5月24日編としてfrnを追加予定です。
  • さんばか短編集

    君の声は届かない lzan

    lzanです。anが聞こえなくなっています。苦手な方はブラウザバックお願いします。
  • 妖華の満月

    ハロウィンは騒ぐ日では無いです。 そう。騒ぐ日ではないのです。 ……投稿間に合って良かったorz
  • さんばかの朝

    今日もいつも日課で書いている作品とは違う作品書きました、はい えーと、頭空っぽにして書いたので所々変かもしれませんがお許しを 変な所があったら教えてね!

このタグがついたpixivの作品閲覧データ

おすすめ記事

pixivコミック 週間ランキング

  1. 1

    餅田むぅ

    読む
  2. 2

    河尻みつる

    読む
  3. 3

    アニキネコ

    読む

pixivision

カテゴリー