ピクシブ百科事典

にじさんじ一期生出身

にじさんじいっきせい

「にじさんじ1期生出身」とは、にじさんじの発足時のライバー8名(月ノ美兎, 勇気ちひろ, える, 樋口楓, 静凛, 渋谷ハジメ, 鈴谷アキ, モイラ)を指す。
目次[非表示]

概要

いちから株式会社(現・ANYCOLOR株式会社)の「にじさんじプロジェクト」が発足された2018年1月から活動を開始した最初の8人のこと。
8名は2018年3月に2期生が活動を開始してから「1期生」と称されてきたが、2018年末における「にじさんじ(1期生・2期生)」「にじさんじゲーマーズ」「にじさんじSEEDs」の統合を受けて「1期生出身」「元1期生」と称されるようになった。

当初はあくまでも「にじさんじ」というアプリを宣伝するためのテストユーザーとしてオーディションにて募集されていた。ちなみに選考基準は『声で選んだ』とのこと。

メンバー

月ノ美兎

にじさんじまとめ01

高校2年生。性格はツンデレだが根は真面目な学級委員。本人は頑張っているが少し空回り気味で、よく発言した後で言いすぎたかもと落ち込んだりする。
Vtuber黎明期に発足したにじさんじの躍進に多大な貢献を果たしたまさに『にじさんじの象徴』。彼女に憧れてVtuberになったと公言するライバーは多く、にじさんじ内にも美兎チルドレンが存在する。

樋口楓

授業中、でろーんと座る隣の…

VR関西に住む高校2年生。長身でスタイルも抜群。幼い頃からトランペットが好きで、現在は吹奏楽部に所属している。オシャレをすること、猫と暮らすことが生きがい。
好きなものについてもっと知ってほしくて、ライバー活動を始めた。愛称は「でろーん」(教室の机にでろーんと突っ伏して寝てばかりいたため)

静凛

読書

高校3年生。学園モノのキャラクター達の先輩的なポジション。性格は穏やかで後輩を優しく指導する皆から頼られるお姉さん。
学校問わず多くの男子からアプローチを受けるが、さらりとかわす。

える

孤高のエルフ美少女

友達が欲しくてこの世界のどこかにある森から上京してきたエルフ。お話をするのが好きで、話し始めたら誰にも止められないどんぐりマシンガントーク。えるという名前は愛称で、本名はとても長い。

勇気ちひろ

ちーちゃん

10歳の小学4年生。魔法少女。本来の姿は18歳だが魔法少女になる契約時に10歳の姿にされてしまった。お話することと銃を撃つゲームが好き。
魔法で本来の18歳にも、男の子にもなれる。自称ドM。

鈴谷アキ

アキくん

中学3年生。見た目が完全に女の子に見える男の子。女の子に見える外見を自覚しており、周囲の人を騙すのが大好きで、あざとい。
性格は腹黒い。しかし、可愛いから何でも許される。

モイラ

夏の女神

年齢不詳の女神。本人曰く、運命を司っているとか。際どいドレスと背中の大きな羽根が特徴的。
今までは好き勝手に人々の運命の赤い糸を繋げたり観察をしたりしていたが、この度天界から配信を始めることにした。性格は少しわがまま。

渋谷ハジメ

まとめ

大学2年生。よく家にひきこもっている。人と直接話すのが苦手で、克服しようと思い配信を始めた。アニメやゲームが好き。グッズ集めも好き。
にじさんじで一番最初に生放送をし、最初に外部コラボをし、ミラティブ中心でしか配信をしていなかった頃に最初にオープンレックとTwitchで配信をし、一番始めにYouTubeで配信をし、 最初に投げ銭を受け、最初にスポンサー登録を開始した。名前の通り先陣を切る男・ハジメ
発足当時はVTuber界隈でまだまだ下火だった男性ライバーの隆盛・男女コラボの潮流を生み出し、現在のにじさんじのアイデンティティを基礎づけた功労者である。

関連イラスト

にじさんじ 始まり
weare‼

関連タグ

にじさんじ にじさんじコンビ・グループタグ一覧

関連記事

親記事

にじさんじコンビ・グループタグ一覧 にじさんじのこんびぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

コメント