ピクシブ百科事典

魔界ノりりむ

まかいのりりむ

魔界ノりりむとは、バーチャルライバーグループ「にじさんじゲーマーズ」に所属するバーチャルライバーである。
目次[非表示]

🍼概要

いちから株式会社が提供するアプリケーション『にじさんじ』に所属する公式バーチャルライバーであり、その派生グループの一つである『にじさんじゲーマーズ』のメンバーの一人。

魔界から遊びにやって来たサキュバスの子供。実は悪魔の使命があるのだが、本人はすっかり忘れて今日もゲームに興じている。弱そうと見られがちだが、父は偉大なる魔界の王サタンである。本名:リリム・キスミー・ラブリーハート=ロリータニア。

🍼人物

性別女性
年齢10歳
誕生日不詳
身長110cm
デザインlack

外見や言動こそ年相応のあどけない雰囲気を持つが、その性格は猟奇的かつ好戦的。
「ひとをいためつける」ことを好んでおり、弱冠10歳にして『FORTNIGHT』や『Dead by Daylight』といった多人数型対戦ゲームを進んでプレイしている(…えっレーティング?こまけぇこたぁいいんだよ!!)。ただし、プレイ自体はそこまで得意ではなく、とにかく相手を攻撃することに躍起になった脳筋プレイに傾倒してしまうことが多い。一方で、すももなどのプロゲーマーからの指導を受けると目覚ましい成長を見せるなど、ゲーマーとしての資質はメンバー内でも特に高いとも目されている。

また、サキュバス(淫魔)ではあるが10歳ということもありエロイ知識はない…『The Forest』で男性PC同士が偶然同じ服装になり「そういう仲」とか言ってた気がするが。また、何かと言葉を勘違いして覚えている節があり「それって○○っていうんだよねー?」と知識を披露しようとしてトンデモない勘違いを露見することもしょっちゅうである。

主なエピソード

  • ゲーマーズ発足時の初期メンバーであるのことを最初に「にいやん」と呼び始め、以降、本間ひまわり闇夜乃モルルといった他メンバーにも浸透した。最近では、同じく初期メンバーの赤羽葉子に対する「ねえやん」呼びも自然と定着した。
  • メンバーの中では同時期にデビューした椎名唯華とは(多分)仲が良く、それぞれ「しぃしぃ(唯華)」「りぃりぃ(りりむ)」の愛称に肖り「おしぃりぃ」というコンビ名で頻繁にコラボ配信をしている(命名者はりりむ)。主にオンラインによる協力プレイを行っている…ハズなのだが、些細な出来事からマウント取りや罵り合い、果てはフレンドリーファイアの応酬が始まり、協力どころか攻略そっちのけで潰し合いが展開されることが多い。

🍼関連リンク

🍼関連タグ

にじさんじ にじさんじゲーマーズ バーチャルYoutuber
サキュバス 鬼畜ロリ 脳筋

pixivに投稿された作品 pixivで「魔界ノりりむ」のイラストを見る

コメント