ピクシブ百科事典

犀原茜

さいはらあかね

実写版『闇金ウシジマくん』に登場するオリジナルキャラクター。
目次[非表示]

演:高橋メアリージュン

概要

実写版『闇金ウシジマくん』のオリジナルキャラクター。
劇場版Part2~Final、ドラマ版Season3に登場。

原作の滑皮秀信にあたる人物で、村井(演:マキタスポーツ)という部下を従えている。実写版監督の山口雅俊によると、当初は滑皮をそのまま登場させる予定だったがキャスティングが難航し、性別を変更したとのこと。

人物

白いシャツに黒のスラックスが特徴。左腕には鮫島(後述)の形見である派手なネクタイを巻いている。

闇金融「ライノー・ローン」の経営者で、丑嶋を異常に敵視する女。
多くは滑皮秀信の設定を引き継ぎ、食事の仕方や熊倉との交流なども共通している。
ヒステリックな性格で突然怒鳴ることが多く、滑皮とはまた違う狂気に満ちたキャラクター。

過去

劇場版「ウシジマくん ザ・ファイナル」では中学時代の犀原が登場。演じるのは玉城ティナ

犀原茜

当時は「悶主陀亞連合」総長・鮫島の恋人だったことが判明。両親に捨てられ天涯孤独だったところを鮫島に救われ、彼の死後は実質的に「悶主陀亞連合」を仕切るようになった。
鮫島は族同士の闘争で亡くなったが、その致命傷を負わせたのは丑嶋だったため、大人になった今も恨んでいる。
また、鰐戸三蔵に無理やりキスされた時は上唇を噛みちぎり、後日三蔵の残った下唇もナイフで切り取るなど、少女時代から恐ろしい一面を見せた。

関連イラスト

❤
犀原茜
【闇金ウシジマくん】アニキと姉さん+社長と姉さん
闇金ウシジマくんSeason3

関連タグ

闇金ウシジマくん 褐色 ドS 滑皮秀信 丑嶋馨

関連記事

親記事

闇金ウシジマくん やみきんうしじまくん

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「犀原茜」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました