ピクシブ百科事典

湊あくあ

みなとあくあ

マリンメイド服のバーチャルYouTuber。VTuber事務所「ホロライブ」の第2期生。
目次[非表示]

バーチャルメイド⚓️湊あくあ(みなとあくあ)です!ど、ドジとか言わないでください!
(※YouTubeチャンネルの紹介文より)

チャンネル紹介動画

概要

2018年8月に活動を開始したバーチャルYouTuber(VTuber)。VTuber事務所「ホロライブ」の第2期生で、同期には「紫咲シオン」「百鬼あやめ」「癒月ちょこ」「大空スバル」がいる。イラストレーターのがおう氏が、彼女の人物像およびマリンメイドの服装をデザインした。

肩書は「バーチャルマリンメイド」。本人は頑張っているつもり・・・なのだが、おっちょこちょいでドジなダメイドである。動画視聴者は「あくあクルー」と呼ばれているのだが、たまに狂気的(?)な発言をすることがあるため、「あくあ狂う」などのコメント評価を受けることがある。
配信動画はリアルタイム配信のほうがメイン。ゲームの実況動画や「歌ってみた」系動画などがあり、そのゲームセンスや歌唱力は高く評価されている。

ゲームは高難易度指向であり、ダークソウルSEKIROのような高難易度ゲームから、スマブラスーパーマリオメーカー2などの対人要素のあるゲームでのレート戦、果てはポケモンMinecraftのような本来高難易度という訳ではないゲームでも厳しい縛りを付けてプレイする事を好む。
クリア出来ずに投げ出すプレイヤーも多かったSEKIROを苦戦の末クリアした後は、わざわざ新たな縛りを課したり、RTAに挑戦したりと根っからのゲーマー。しかし、ホラーゲームは大の苦手。

関連動画

「体重バレ」と称しているが、WiiFitが正しく判定できなくなるので、生まれた年を適当に設定しただけ。多分バレていない・・・はず。

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber メイド ドジッ娘 ホロライブ 

関連記事

親記事

ホロライブ ほろらいぶ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「湊あくあ」のイラストを見る

コメント