ピクシブ百科事典

癒月ちょこ

ゆづきちょこ

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」2期生。
目次[非表示]

概要

VTuber事務所「ホロライブ」(ホロライブプロダクション)所属のバーチャルYouTuber。2018年8月に活動を開始。

ホロライブ」の第2期生で、同期には「湊あくあ」「百鬼あやめ」「紫咲シオン」「大空スバル」がいる。キャラクターデザインはイラストレーター・pixivユーザーの桝石きのと氏が手掛けた。同氏はアニメ「ハイスクール・フリート」の補完ストーリーを描くライトノベル「ハイスクール・フリート いんたーばるっ!」の挿絵担当を経験している。

よくサキュバスと勘違いされるが、魔界学校の「悪魔の保健医」の先生。甘いお菓子が好きな他、チョコレートリキュールを使用したカクテルをたしなんでいる。配信を重ねるにつれ、非常に広い交友範囲で誘致したコラボ相手に積極的にセクハラをかましている。
お好みのゲームは「DeadbyDaylight」。

エピソード

毎日配信をするメンバーの多いホロライブメンバーの中でも特筆して配信頻度が高い&長く、全盛期では1日5回という胸囲の……もとい驚異のペースで行う自他共に認める配信モンスター。最近では配信の回数が減った代わりに1回の配信時間が長くなり、最低2時間はザラに行い平均で4~5時間、最長でyoutubeの限界である12時間作業配信を行っていたりするので1日の合計時間でいえばトントンである。
2020年5月頃から不定期で料理配信を行っている。コンセプトは主に「火を使わないレシピ」であり、単なるインスタントではなくレンジを用いたハンバーグやカレーのような本格レシピを実際に作って食べるのがメイン内容。手際よく料理を作り、コラボ配信で見られるような大人っぽい一面から考えられないほど無邪気に味わう姿は必見。

一時期、配信動画の一部が性的コンテンツと認定され、メインチャンネルの収益化が一旦解除・メンバーシップも一旦停止となっていた。このため、以前投稿していたASMR系などの動画については非公開の処置を取り、またサブチャンネルを12月に設立した。勘違いされがちだが、ちょこ先生のASMR配信は水音などが極力抑えられた健全なものとなっている。
現在はメインチャンネルの収益化も復活しており、以降収益化剥奪の原因と思われるASMR配信は基本的にアーカイブはメンバー限定で数日残すか、ツイキャスに限定して再公開を行っているため、真偽は是非配信で確認しよう。

イラスト

センシティブな作品センシティブな作品
癒月ちょこ先生

センシティブな作品
-
新衣装ちょこ先生
センシティブな作品

関連動画

  • 【歌ってみた】〇〇〇〇〇/癒月ちょこ【オリジナルMV】

  • 【#ちょこっとクッキング】へなちょこ悪魔が火を使わない肉じゃが作る!

  • 【新LIVE2Dお披露目】ちょこのお胸が!顔が!重大発表も?

  • 【#癒月ちょこ2周年】今日でデビュー2周年!奇跡の3D配信

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber YouTuber VTuber ホロライブ

関連記事

親記事

ホロライブ2期生 ほろらいぶにきせい

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「癒月ちょこ」のイラストを見る

コメント