ピクシブ百科事典

姫森ルーナ

ひめもりるーな

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」4期生。
目次[非表示]

概要

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」4期生として、2020年1月より活動を開始した。
キャラクターデザインは、ライトノベル「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」「エロマンガ先生」の挿絵担当として有名なイラストレーター・かんざきひろ氏が手掛けた。

ゲームが大好きな、お菓子の国のお嬢様。甘えん坊でわがままを言っては執事に怒られてばかりいる。語尾には必ず「〜なのら」を付ける。
彼女のファンの呼称は「ルーナイト」。

ホロライブ秋の大運動会での肩書きは『んなああああんぽんたん』。

人物・エピソードなど

  • しばしば「赤ちゃん」と形容されるような特徴的な声をしており、間延びした語尾と相まって中毒になる視聴者が増えている。ホロメン内でもよくモノマネされている(動画リンク)。
    • 一方で声とは裏腹にかなり大人びた考えの持ち主であり、切れ味のするどいツッコミを繰り出すこともある(主にスバルに対して)。

  • ちょっと動くとすぐ息切れすることから体力の無さをよく指摘されているが、本人曰く「演技」とのこと。一応リングフィットアドベンチャーを待機時間含め数時間配信する体力はある。また、ゲーム配信自体は長時間に及ぶものも少なくない。なお、ホラーゲームは大の苦手(題材のせいもあるが、人のを閲覧していても驚いて腰を抜かす程)であり、配信する際はほぼ昼間に行う。

  • 本人公認のセクシーイラスト用ハッシュタグがある貴重な人物である(該当ツイート)。また、本人も「セクシー」を自称している(それでも投稿が少ないのが悩みの様子)。なお、配信がセンシティブ方面に偏りそうになると「みんな何言ってるのら?」「ルーナ、わからないのら」とカマトトぶるのが恒例である。

関連イラスト

んなぁぁあぁぁ!!
ルーナ姫
止まらないホロライブ4期生

関連動画

○本人のチャンネル

○切り抜きなど

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber ホロライブ
天音かなた 桐生ココ 角巻わため 常闇トワ

関連記事

親記事

ホロふぉーす ほろふぉーず

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「姫森ルーナ」のイラストを見る

コメント