ピクシブ百科事典

白銀ノエル

しろがねのえる

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」3期生。
目次[非表示]

「こんまっする~!鉄の胃袋大魔神! 白銀聖騎士団の団長、白銀ノエルです!」

プロフィール

愛称団長
誕生日11月24日
年齢18歳(自称)
身長158cm
初配信日2019/8/8
キャラクターデザインわたお
ファンネーム白銀聖騎士団
配信タグ#ノエルーム
ファンアート#ノエラート
趣味食べること! ゲームすること! アニメみること!
特技まっするメトロノーム、朗読(?)、ASMR
好きなもの牛丼、赤身肉、グラタン、料理(唐揚げ、グラタン等)、不知火フレア大空スバル
苦手なもの辛いもの、生の海老、グロ、ホラー、注射、水泳、自転車

概要

VTuber事務所「ホロライブ」所属のバーチャルYouTuber。2019年8月活動開始。
キャラクターデザインはイラストレーターのわたお氏が手掛けた。
ホロライブ」の第3期生。3期生は全員がファンタジーな世界からやって来たという「ホロライブファンタジー」ブランドのメンバーで、彼女も異世界出身である。

食欲の秋、一杯いかが?

武者修行のためにVTuber界へやってきた女性騎士。過去は城に勤務していたが、現在は修行中&日雇い。動画視聴者・ファンからは「団長」と呼ばれている。武器はメイス
見た目はおっとりしているが、「何でも筋力でどうにかする」という物騒な一面を持つ脳筋女子である。ただ自分で言うほど暴力に訴える様な真似はしておらず、他のホロメンからは穏健派扱いされている。彼女の主食は牛丼。牛丼が好きすぎるあまりメンバーシップのアイコンやMinecraftの建築にまで牛丼要素で溢れている。
一応人間なので、基本衣装以外の服装に着替えると見た目の「騎士」要素が皆無になる。

センシティブな作品

右の胸にホクロが付いている。豊満な胸は「大胸筋」とよび、サイズについても「K(Knight)カップ」という扱い。
戦闘時の機動性や衛生を考慮して、胸当て左半身側にしかなく、反対側は意図的に大胸筋を露出している。

人物・エピソードなど

  • 上記の通り、ホロライブきっての食いしん坊キャラスイーツより。何かと話題が食べ物に直結し、食べ物に関しては自重しない。ゲーム等で食べ物が奪われるような事態になると同期の潤羽るしあと張り合える程の恐ろしい咆哮が飛ぶ。なお、お酒にも強い。

  • 配信内容は雑談、ゲーム、歌など。晩酌配信や100万円もする高級マイク「KU100」を使ったASMRをすることもある。ホロメンとASMRのオフコラボをすることも。
    • また、ASMRコラボでノエル宅を訪問した後輩の雪花ラミィから「マイクの他にノイズ除去のために様々な機材が導入されていた」と言われる程の機材ガチ勢。2台のKU100や国内非売品の音響機材など、諸々含めて最低でも1500万円以上は音響環境につぎ込んでいる(2021年10月現在)が、まだ理想の音には届いていないので機材内訳は明かしたくないとのこと。

  • 同期の不知火フレアを頼りにしており、「ノエフレ」はホロライブ有数のカップリング名である。後輩の雪花ラミィとはお酒・ASMR・脳筋キャラと何かと共通点が多く、いい関係を築いている。後輩のホロライブEN1期生のがうるぐらからは団長の抱き枕を所望されており、英語勉強の際、最終目標は「彼女に抱かれること」だと話していた。

  • 脳筋キャラを自認しているが、声質や語り口調は柔らかくドスの利いた声を出す事はほとんど無い。本人が怒ったり圧をかけたりしたつもりでも団員からは「全然怖くない」「怒った団長可愛い」などと言われている。

  • 大空スバルの3周年ライブを見た際に「アイドル・大空スバル」の本気に一瞬で陥落し、アヒージョ(スバルガチ恋勢)の仲間入りを果たした。本人は否定しているが話題の頻度や語り口など全てがガチ恋ファンのそれであり、スバルの話をするたびに「諦めて受け入れたら?」というコメントが返されている。スバル本人からもアヒージョ化する過程をきっちり経過していると認定されている。

  • 脳筋エピソードに事欠かない彼女だが、上記の都道府県暗記クイズでは苦戦したホロメンも多い中でノエルはあっさり全問正解しており、さらに県庁所在地や律令制旧国名もほとんど正解するなど博識な一面も見せている。

  • 疲れて来ると思考回路がピンク色に染まり、五感にインプットされるもの全てを放送事故レベルのエロネタに変換し、場合によっては無自覚のまま口に出す。エロネタを意識して乱発するがラインは大抵超えない船長がマシンガンなら、団長の威力と頻度は大砲のそれである。
    • 最たるものはマネージャーから「おさんぽ」の話を振られた時に一文字だけ聞き違えてド下ネタに変換したエピソードで、懺悔企画の聞き役に回っていたシスターマリンは聞いた瞬間にすべてを理解し噴き出していた。

  • 同期の宝鐘マリンがとある配信で78歳になったifの姿で登場するが、この世界線でのホロライブがその後はどうなっているか語られる中で3期生の現在は他の3人は長命な種族のため健在だがノエルのみ騎士の運命からか既にこの世を去っている扱いのファンアートが多く、本人も複雑な気持ちになっていた。

  • たまに某女装家コラムニストに扮したキャラが登場する事もあり、罰ゲームでASMR配信を行いリスナーを戦慄させたり腹筋を崩壊させた。

関連動画

○本人のチャンネル

○切り抜きなど

関連イラスト

ノ
センシティブな作品

センシティブな作品

ノエル団長
水着ノエル団長

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber ホロライブ
脳筋 騎士 女騎士 栗みたいな口 Kカップ

外部リンク

関連記事

親記事

ホロライブファンタジー ほろらいぶふぁんたじー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「白銀ノエル」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「白銀ノエル」の小説を見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました