ピクシブ百科事典

潤羽るしあ

うるはるしあ

VTuber事務所「ホロライブプロダクション」所属のバーチャルYouTuber。「ホロライブ」3期生。
目次[非表示]

概要

VTuber事務所「ホロライブ」(ホロライブプロダクション)所属のバーチャルYouTuber。2019年7月活動開始。
キャラクターデザインはイラストレーター・同人漫画家のやすゆき氏が、2Dモデル作成はイラストレーターのfumi氏がそれぞれ手掛けた。

ホロライブ」の第3期生。3期生は全員がファンタジーな世界からやって来たという「ホロライブファンタジー」ブランドのメンバーで、彼女も異世界出身である。魔界学校の学生として在籍中のネクロマンサー(死霊使い)の少女。人前に出ることが苦手な彼女は、ひとりぼっちになるのを嫌がっており、普段は死霊や屍たちとおしゃべりをしている。
身長143cm、そしてその体型から、まな板ネタでイジられてばかり・・・おや、誰か来たようだ。

る

普段の容姿は緑髪のボブカット+両サイドシニョン(お団子頭)。また、髪の毛の先にかけて青色にグラデーションがかかっている。目は綺麗な赤色でハイライトに蝶のデザインがあるのが特徴。
ネクロマンサーらしく所々にドクロのアクセサリーを付けており、衣装は夜光蝶をモチーフにした青基調のワンピースに、姫袖に近いおそらくはデタッチドスリーブを着用する。
また、本人曰く本当の年齢は1600歳でイメージカラーは緑ではなく紫を自称しているが真意は不明。大変わかりにくいが八重歯がある。

ーーーーこれが、新世紀のアイドル。

配信中、ゲームや勝負事では感情が爆発しやすく、時々ヤンデレになったり、何かやらかすとたまに咆哮を出している。2020年下期以降、「彼女の咆哮はまるでエヴァンゲリオン初号機のようだ」というネットミームが増えた。

🦋

2020年6月16日、新衣装が発表。まさかのイメージを完全に一新する衣装となっており、シースルーの黒を基色としたゴスロリファッションを纏うように。
それ以上に身体的な変化が大きく、髪型はお団子頭+セミロングからロングのツーサイドアップになるだけでなく、まさかの髪色も緑から青のグラデからホワイトピンクから薄紫のグラデーションに大きく変化する運びとなった。
設定上では「努力を重ねた結果として能力が上がった為、ネクロマンサー姫となり身体的変化が起きた」ということになっている。能力低下がおきると元の姿に戻ってしまうようであり、この設定を活かすことで配信時では状況に応じて新旧の姿を使い分けて配信を行っているようだ。

関連動画

  • 【潤羽るしあ】まないたに反応してしまい心を乱されるるしあ

  • 【潤羽るしあ】急遽始まった雑談枠でヤンデレと化したるしあちゃん

  • 【Not Flat】まな板いじりする海外勢にブチギレるしあ【潤羽るしあ】

  • 潤羽るしあのFall Guys発狂&台パンシーンまとめ

関連イラスト

無題
潤羽るしあ
誕生日おめでとうるしあちゃん

正るし
Connecting
センシティブな作品

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber ホロライブ
ネクロマンサー 死霊使い 貧乳 ヤンデレ
兎田ぺこら 不知火フレア 白銀ノエル 宝鐘マリン

関連記事

親記事

ホロライブファンタジー ほろらいぶふぁんたじー

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「潤羽るしあ」のイラストを見る

コメント