ピクシブ百科事典

クレイジー・オリー

くれいじーおりー

「ホロライブプロダクション」傘下のVTuberグループ「HololiveID」のメンバー。「HololiveID」2期生。
目次[非表示]

プロフィール

誕生日10月13日
身長162cm
活動開始日2020/12/4
キャラクターデザインLAM(参考)(デザイン)/けっふぃー(Live2D)
配信タグ#OLLIEginal
ファンアートタグ#graveyART

概要

ホロライブプロダクション」傘下のVTuberグループ「HololiveID(ホロライブインドネシア)」のメンバーとして、2020年12月4日にデビュー。「HololiveID」の2期生である。キャラクターデザインはイラストレーター・LAM(参考)氏が手掛けた。

魂が復活しお墓から出てきたゾンビ(享年は17歳で女子高生ぐらい)。
生前の記憶を頼りに実家に戻るも、なぜかそこは彼女の知らないラーメン屋へ変貌。以前の土地を取り戻し、実家を"復元"するための資金集めとしてVTuber活動に奮闘している。

人物・エピソード等

  • 過激で早口なマシンガントークが特徴なハイテンション娘。インドネシア語と英語を流暢に操っており、日本語も堪能。ホロライブの大ファンで初配信前から各ホロメンのチャットに出没する等存在感も高く、デビュー直後の同期のアーニャからも「陽キャ」と評されていた。ホロスターズアステル・レダからはコラボ後「妹みたい」と評されており、オリーも「アニキ」と呼んでいる。
    • いとこが日本に住んでおりわざわざ会いに来日していた際、見知らぬ高齢男性から声をかけられ、「日本語が達者」と言って飲み物代の小遣いを彼女に渡した。
  • 高すぎるテンションに隠れがちだが、実は頭脳派。数学円周率配信を行ったことがある他、チェスも得意とする。
  • 口説き癖があり、デビュー前からツイッターでJP5期生の桃鈴ねね(該当ツイート)、コラボでJP3期生の宝鐘マリンやEN神話組の森美声等を口説いていた…というかホロメン全員を口説こうとする勢いの口説き魔である。
    • 特にねねについては2021年8月13日の1周年記念ライブ後に2ツイートに渡る感想文を書き上げているほどの大ファンである(該当ツイート1該当ツイート2)。
  • 綺麗好きなゾンビであり、自分の体は清潔だと思っている。虫や埃など汚いものは受け付けない。ゾンビでありながらホラーは苦手で、ビックリすると音割れするレベルの大絶叫を上げる。
  • 胸はぺったんこ。「Zカップ」を自称し、大きなリボンで目立たなくしている。そして「オリーはZカップ」と視聴者に洗脳をかけるも、「Z for ZERO」とコメントが返されてしまった。
    • 余談であるが、デビュー間も無い頃に「COOKING SIMULATOR」で先輩の潤羽るしあをまな板扱いするという大変危ないことをしている。しかし、前述の通りホロメンの大ファンなので2021年1月21日にMinecraft内でるしあと通話した(オリー側の配信は無し)際には感激で緊張しまくっていた。
  • 2021年7月には「ゾンビではなかった世界線」で「人間の姿」としての彼女「OLIVIA(オリヴィア)」が初登場、こちらはオリーとは真逆の清楚で大人しい性格。別次元でも「ホロライブプロダクション」に在籍してはいるものの、社長は「YAGOO」こと谷郷元昭氏ではなく「GOOYA」になっていた。
    • なお、この配信を見ていた先輩のアユンダ・リスからは「誰この子www」と大いにいじられた。オリヴィアのいる世界には「アヤナ・リサ」というよく似た名前の先輩がいるらしい。

関連動画

○本人チャンネル

○切り抜きなど

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber VTuber 
ホロライブ HololiveID
Kureiji_Ollie/KureijiOllie(表記揺れ)

関連記事

親記事

HololiveID ほろらいぶいんどねしあ

子記事

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「クレイジー・オリー」のイラストを見る

コメント