ピクシブ百科事典

ぼっち・ざ・ろっく!

ぼっちざろっく

「ぼっち・ざ・ろっく!」とは、はまじあきによる漫画作品である。まんがタイムきららMAXにて連載中。
目次[非表示]

概要

芳文社が発行している4コマ漫画雑誌「まんがタイムきららMAX」にて2018年3月(5月号)より連載開始。バンド活動に憧れているがひどい人見知りの少女「後藤ひとり」(愛称「ぼっちちゃん」)と、そのバンドメンバーのバンド生活を中心に描く4コマ漫画作品である。

バンドをテーマとした作品ではあるものの、まんがタイムきららの特性上バンドそのものの描写は少なく、キャラ同士の掛け合いや成長などが多く描かれている。「ぼっちちゃん」という愛称からも分かる通り、ぼっちちゃんは極度の人見知りであり、その自虐ネタと不審な挙動はぼっちちゃんの持ちネタとなっている。

なお、まんがタイムきららにおいては異例とも言えるぼっちちゃんの性格を推したのは「ぼっち・ざ・ろっく!」の担当者であった。

登場人物

後藤ひとり (ごとうひとり)
ギターを愛するぼっち少女。高校一年生。あだ名も「ぼっち」。腕前は本物だが、バンドや人前で上手く発揮することが出来ない。

伊地知虹夏(いじちにじか)

店長

山田リョウ(やまだりょう)

喜多(きた)

後藤ふたり(ごとうふたり)

ジミヘン
後藤家で飼われている犬。洋楽好きの父が名付けた。

関連タグ

漫画 4コマ 4コマ漫画 まんがタイムきららMAX 芳文社

pixivに投稿された作品 pixivで「ぼっち・ざ・ろっく!」のイラストを見る

コメント