詳細

ピクシブ百科事典

目次[非表示]

概要

ニコラス・ケイジ(Nicolas Cage(本名:ニコラス・キム・コッポラ、Nicolas Kim Coppola))とはアメリカの俳優、映画監督、映画製作者。
フランシス・フォード・コッポラ監督の甥であり、元々は本名のニコラス・コッポラ名義で活動していたが、「コッポラ監督の甥」という部分だけが注目されてしまうことを避けるために後に現在の芸名に改名した。
また、ニコラス・ケイジのケイジの由来はアメコミの『パワーマン』の主人公であるルーク・ケイジから取ったものである。
日本語学校に通っていた時期もあるので、多少は日本語を話せ、日本のメディアに対しては日本語で挨拶することも。
代表作にゴーストライダーなど。

人物

ハリウッド俳優屈指の浪費家として有名。一度の買い物に使う金額がハンパではない為、それでしばしば財政難になる事も。
もっとも1本当たり15億円とも言われる出演料があるので、微々たる問題かもしれない。
また、大のアメコミファン。(ただし、過去のインタビューではソレを否定するような発言も。)
しかし、財政難による債務不履行のせいで窮地に立たされていた為か、高級車や豪邸を全て手放す羽目になってしまい、2000年代後半以降は借金返済のためにB級問わず様々な映画に出演していた。
そして40本以上の映画に出演したおかげで現在は借金を完済している。

大の親日家。アメコミファンである事から推察されるように、日本のアニメ・漫画も大ファン。
コミックフリークに踏み出すきっかけとなったのは、あの鉄腕アトム
来日した時にはあの「まんだらけ」で段ボール4箱分の買い物をするぐらいで、成年向けコミックに並々ならぬ興味を示しており、「論ずるに値する」と発言する石原ホイホイな発言をしでかした事も。

主な出演作

関連タグ

アメリカ合衆国 俳優 男優

関連記事

親記事

男優 だんゆう

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「ニコラス・ケイジ」のイラストを見る

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました