ピクシブ百科事典

チームたにん

たにん

「にじさんじ」所属メンバーによるコラボチーム名のひとつ。

概要

にじさんじ所属の花畑チャイカリゼ・ヘルエスタ社築魔界ノりりむのチーム名。

2019/09/16に行った「あつまれ!!メイド イン ワリオ」の配信で集まった4人。
一時間近く対戦した後、最後に協力ゲーム「ミンナハヒトリノタメニ…」を遊んだが一回も成功できず、最低評価の「たにん」と判定される幕切れとなった。
また、プレイヤーに実際の行動と評価を委ねるゲーム「ドクターにきけ!」は3Dでやりかったらしいが、この時点では誰も3Dモデルを得ていなかったため、3Dになったらもう一度やることを誓った。

2020/04/11に「雀魂」の大会に備えて同じ面子で対局。
その最中にりりむが「この4人のチーム名みたいなの覚えてる?」と質問、チャイカが「たにん」と答えた。
驚くリゼに対して社が前配信の出来事を解説、配信後にリゼがツイッターで『チーム名「他人」なのに驚くほどアットホーム』と発言しており、このためか「にじさんじ非公式wiki」の項目名は「他人」となっている。

2020/06/16の「世界のアソビ大全51」の配信では「チームたにん」を動画タイトルに使用、公式通称となった。

2021/04/05に「チームたにん」をハッシュタグに用いて「おどるメイド イン ワリオ」のライブ配信を開始。
宣言通りに全員が3D化を果たした上での再集結となった。
配信の締め括りに「あつまれ!!メイド イン ワリオ」を持ち出し、以前の「たにん」判定を覆す予定だったが、チャイカがメモリーカードを紛失したため断念。
当分は「他人」の関係が続くことになった。

外部リンク

他人 - にじさんじ Wiki

関連記事

親記事

にじさんじコンビ・グループタグ一覧 にじさんじのこんびぐるーぷたぐいちらん

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「チームたにん」のイラストを見る

コメント