ピクシブ百科事典

概要

ザ・ボーイズ』で登場するスーパーヒーローの1人。

最強ヒーローチーム「セブン」のリーダー格であり、スーパーマンキャプテン・アメリカを1つにしたようなコスチュームを着た白人男性である。
空を飛び、目からレーザービームを放ち、透視ができる等、スーパーマンと酷似した特殊能力を持つ。

スーパーマンと同様に民衆のために戦い、民衆もホームランダーを神と崇めている程、まさにスーパーヒーローに相応しい存在と言える。
だが、その本性は悪の権化と言えるほど傲慢な外道であり、自分を慕っている民衆を内心では「クソ共」と侮蔑している他、プライベートでは仲間に対して高圧的に振るまっている。
また、前述の人間性は行動にも表れており、犯罪者はおろか自分達の意に沿わない人間をも平気で殺害している。

関連タグ

ザ・ボーイズ 海外ドラマ スーパーマン

ブランドン・ブレイヤー…邪悪なスーパーマンと言える超人繋がり。
句楽兼人…スーパーマンに似た超人繋がり。こちらはあくまで正義のために戦っていたものの、ホームランダーとは逆に外面を取り繕えなかったせいで社会的に孤立してしまった。
ミカエル…正義の皮を被った外道繋がり。

関連記事

親記事

ザ・ボーイズ ざぼーいず

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「ホームランダー」のイラストを見る

コメント