ピクシブ百科事典

竜胆尊

りんどうみこと

竜胆尊とは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーであり、「にじさんじSEEDs」2期生出身のメンバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢数千歳
身長約四尺半(約136cm)
体重ニホンオオカミ2匹分(約30Kg)
誕生日10月20日
好きな食べ物お酒、甘味、馬刺し
嫌いな食べ物イナゴなど虫系の食べ物
趣味物合、蹴鞠、歌、舞

概要

にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバーバーチャルYouTuber)。2018年8月31日ににじさんじSEEDsの2期生第2弾として活動を開始した。
鬼の世を治める女王。
見た目は幼い少女のようだが、プロフィールにもある通り数千年もの時を生きている(万の位には達していない)。

人の世に強い興味を持っており、過去にお忍びで人の世を訪れた時にできた友人(現在は50を過ぎる高齢らしい)とその娘から勧められ、バーチャルライバーとなって人々と交流することを決意した。
元鬼である海夜叉神とは面識と呼べるほどの関わりはなかったとのこと。ちなみに海夜叉神からは「りゅうたんそん」という名前だと思われていたらしい。

女王だけあって気品のある落ち着いた雰囲気で喋るが、その一方茶目っ気もあり、初配信で視聴者にきちんと放送開始できているかを確認するために「馬刺し」とコメントさせたり、「敢えて一切こめんとしないでみてくれ」と提案したりもしている。

現代の知識はかなり疎く、電子機器の操作は不慣れであるため、配信には友人に助力してもらっている。その甲斐あってか、何かとトラブルが起きやすい活動初期の配信も安定して行っている。
また、横文字にも弱く、ツイッター上ではカタカナやアルファベットがほぼ全てひらがなになっており、配信でのイントネーションも非常に独特。だが、それが良いという視聴者も多い(同期のジョー・力一からは「イントネーション天国」と評されている)。
鬼らしく酒豪であり、晩酌配信の1時間前から呑み始め、配信開始時には既に出来上がった状態となっていたことも。

なお、酔うと女性にセクハラを行うことがある。特に「にじさんじ MIX UP」ではあの鈴鹿詩子すらストッパーになるほど共演した女性ライバーと女性スタッフにセクハラしまくっていた。他にも同期のポンコツお嬢様の悲鳴を性的な意味で堪能するなど、そちら方面も割とフリーダム。男性は安心かと思いきやそうでもなく、ジョー・力一もセクハラ発言にタジタジになっていた。深夜、酔った彼女とオフラインコラボするときには注意した方が良いかもしれない。

関連イラスト

りんどうさん
尊さまちゃん

竜胆尊様

関連タグ

にじさんじ にじさんじSEEDs

外部リンク

Twitter
YouTubeチャンネル
ましまろ

pixivに投稿された作品 pixivで「竜胆尊」のイラストを見る

コメント