ピクシブ百科事典

岡本和真

おかもとかずま

奈良県出身のプロ野球選手。
目次[非表示]

概要

1996年6月30日生まれ、奈良県出身。
ポジションは内野手。右投げ右打ち。

高校通算73本塁打のスラッガー。奈良・智弁学園高校から2014年ドラフト1位で読売ジャイアンツ(巨人)へ入団。2015年8月に1軍公式戦デビューを果たし、DeNA戦ではプロ初ホームランを放つが、不調で2017年シーズンまでの3年間は2軍暮らしが続き、ホームランもその1本だけだった。

チームを退団した村田修一の背番号「25」を引き継いで臨んだ2018年シーズンは、一塁手として阿部慎之助からレギュラーの座を奪う形で開幕1軍入りを果たし、オリックス戦から4番打者に座り30本塁打も達成。

97打点で臨んだ阪神とのシーズン最終戦(10月9日)では、7回の第4打席にソロ本塁打で98打点目。8回の続く第5打席(シーズン最終打席)で2ラン本塁打を放ち、最後の最後で100打点に到達。
巨人の選手で唯一全試合に出場し、史上最年少(22歳)で打率3割(.309)・30本塁打(33本)・100打点(100打点)を達成した。

関連動画

応援歌

【前奏】歴史を築け 岡本和真
夢溢れるフィールド その名刻め岡本
スタンド沸かす 永遠のアーチ
(かっとばせ、岡本!)

2018年全33本塁打

関連タグ

プロ野球 プロ野球選手 読売ジャイアンツ

pixivに投稿された作品 pixivで「岡本和真」のイラストを見る

コメント