ピクシブ百科事典

エリー・コニファー

えりーこにふぁー

エリー・コニファーとは、「にじさんじプロジェクト」に所属しているバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

名前エリー・コニファー(Eli Conifer)
誕生日9月27日
身長154.5cm(8月デビュー時点)

公式設定

“花の妖精”。手入れの行き届いた屋敷の庭で生まれた。
今はその屋敷で、住み込みのメイドとして働いている。屋敷に暮らす家族のことが大好き。

概要

バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属のバーチャルライバーであり、2019年8月にデビューした3名の1人。イラスト担当はイラストレーターのアナ氏。

ヒト型になった花の妖精の女の子。

同日デビューの同期には天宮こころラトナ・プティがおり、3人合わせてポ三家(ぽさんけ)と呼ばれるようになる。これは黛灰が勝手に決めた名称だったが、後に本人達が公式に使用するコラボ名ともなった。

礼儀正しい癒し系な性格で、「はわわ」「およよ」が口癖。
普段はおっとりとているがゲーム配信では意外と行動的な面を見せており、ブレスオブザワイルドの実況では火計や爆撃などのアグレッシブなプレイを見せ、「はわワイルド」「火の妖精」と称された。
また、Deemoの配信ではトークしながらハイスコアを連発するという高い音ゲースキルを発揮している。

屋敷ではパーラーメイドとして給仕をしていることもあって紅茶の知識が豊富であり、黒井しばの7万人記念のオフコラボではティーセットを持参して参加者に紅茶を振舞っていた。

コメントやユーザーネームを利用したセクハラも動揺することなく受け流す高いスルースキルを持っており、「にじさんじみっくすあっぷ」の企画でバーチャル不動明王の称号を得た。

関連動画

外部リンク

関連タグ

バーチャルYouTuber にじさんじ バーチャルライバー

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

兄弟記事

pixivに投稿された作品 pixivで「エリー・コニファー」のイラストを見る

コメント