ピクシブ百科事典

物述有栖

もののべありす

いちから株式会社提供のアプリ『にじさんじ』の公式バーチャルライバーの1人。
目次[非表示]

年齢16歳
職業学生(高校1年生)
キャラクターデザイン萌木雄太

公式プロフィール

16歳の高校1年生。転校を繰り返すが、別に帰国子女と言うわけでもない。母がイギリス人、父が日本人のハーフだが、日本生まれ日本育ちの生粋の日本人。 目立ちがり屋でこの容姿を生かして、わざと外国人っぽく振舞っている。

概要

にじさんじ公式バーチャルライバー2期生の1人。2018年3月から活動している。
不思議の国のアリスをモチーフとした金髪ロリ…に見えるが、公式設定にもある通り16歳の高校生である
正確な身長は不明だが、「ランドセルを背負った小学生に囲まれて切なくなるような身長」らしい。曰く、「ワンダーランドの小さくなれるクッキーで遊んでいたらその副作用で身長が伸びなくなった」とのこと。
その容姿ゆえに勇気ちひろ森中花咲宇志海いちごらと併せて「ロリ組」の一員にカウントされてしまっているが、むしろ本人的には「ロリを守る存在」になりたいと思っており、ロリ組放送でもあくまで保護者を主張している。
大きなうさ耳リボンは有栖の感情に合わせてよく動く。「イキリボン」とも呼称されるが、これは「イキっているリボン」ではなく「生きているリボン」の意。

リスナーの事は「うさぎさん」、配信の事は「お茶会」と呼ぶ。
配信の締めには投げキッスのイメージで「んーまっ♥」とウィンクをするのがお決まり。

ん~まっ♥

新アプリに移行してからウィンクがし辛くなったため、敢えて旧アプリを使用することもあったが、最近はバージョンアップで新アプリでも問題なくウィンクができるようになった。

キャラ捨ててクソゲーとった人を筆頭に、キャラ崩壊も一種のアイデンティティとする者が多いにじさんじライバーにありながら、極めてキャラクターに忠実な言動を取る。
マシュマロに変な質問が来ようとホラーゲームでビビろうとまったくキャラクターをブレさせないその姿勢から、「物述プロ」とも呼ばれる。

ロリ組以外ではギルザレンⅢ世ともよく絡んでおり、「サブロー」という渾名を付けている。

関連イラスト

んーまっ(๑´³`)
んーまっ(๑´³`)♥️

♦♣物述有栖ちゃん♠♥
にじさんじ詰

Vtuberツイログ
JK有栖

関連リンク

♥️♠️物述有栖♦️♣️(YouTube)
♥️♠️物述有栖♦️♣️(Twitter)
♥️♠️物述有栖♦️♣️(Mirrativ)
♥️♠️物述有栖♦️♣️(SHOWROOM)

いちから株式会社
にじさんじ(Twitter)

関連タグ

にじさんじ バーチャルYoutuber ※高校生です 不思議の国のアリス

pixivに投稿された作品 pixivで「物述有栖」のイラストを見る

コメント