詳細

ピクシブ百科事典

ぶるーず

ぶるーず

かつて存在した、バーチャルライバーグループ「にじさんじ」所属メンバーによるユニット名のひとつ。
目次[非表示]

概要

にじさんじ所属の黛灰アルス・アルマル相羽ういはの3人からなるユニット。

同日にデビューした同期。全員イメージカラーが寒色なためユニット名にも反映されている。
実質的2人の保護者である、ツッコミ兼弄られ役担当のアルス、トラブルメーカー兼リーダーのういはの仲良し組。
基本黛とアルスで殴り合い漫才しているが、ド天然なリーダーに2人まとめて翻弄されることも多く、黛曰くういははぶるーずにて最強とのこと。

2022年7月28日に黛灰がにじさんじを卒業(活動終了)したため、ユニットとしては凍結された。
残された二人のユニット名はういまるであり、ぶるーずは使われない。

メンバー

黛灰(まゆずみ かい)

22

ぶるーず唯一の男性ライバー。
コラボ配信では度々その面倒見の良さが窺えるなど実質的なぶるーずの保護者枠。
普段あまり笑わない黛がぶるーずコラボでは自然に笑っていることが多い。
2022年7月28日を以てにじさんじライバーとしての活動を終了(卒業)。
元のバーチャルの世界へ帰って行った。

アルス・アルマル

あるす

ぶるーずのにじさんじ担当兼いじられ役。
白髪の某先輩同様顔がでかいといじられており、ぶるーず内でも相羽ういはから度々いじられる。
黛灰からもマイクラのにじさんじサーバーで遭遇する度、何かと遊ばれている。

相羽ういは(あいば ういは)

ういはろ~~🍮

ぶるーずのリーダー兼トラブルメイカー。黛曰くぶるーずのポン。
初のマイクラコラボ配信にて、そのあまりの天然さから黛灰に「ういははぶるーずにて最強」と言わしめリーダーに就任。

関連イラスト

ぶるーず!
無題

ぶるーず一周年記念グッズイラスト
青の彼彼女たち

関連タグ

にじさんじ バーチャルYouTuber バーチャルYouTuberのグループタグ一覧

にじさんじ 同期ユニット
SMC組ぶるーずぽさんけ
上記の前後ユニットのデビューはどちらも約1ヶ月違い。3ユニットで「じ-2」としてコラボした。

関連記事

親記事

にじさんじ にじさんじ

子記事

兄弟記事

コメント

問題を報告

0/3000

報告を送信しました