ピクシブ百科事典

魔使マオ

まつかいまお

魔使マオとは、「にじさんじプロジェクト」に所属するバーチャルライバー。
目次[非表示]

プロフィール

年齢15歳→16歳
誕生日5月31日
血液型O型
身長142cm(あたまのピョンふくめて147cm)
イメージカラー#C93965
性別なし
好きな食べ物いちご焼き肉、梅昆布茶
イラストレーターもきゅ

公式紹介文

使い魔。主人のために人間を惑わすのが仕事だが、ポンコツなのであまり役に立っていない。
迷子防止のためにもらったスマホで、配信をしている。

概要

にじさんじプロジェクトに所属するバーチャルライバー。あだ名は「まちゅかい」。
2019年10月31日に同期のえま★おうがすとルイス・キャミーとともにデビュー。3人で赤の組織というユニットを組んでいる。

人物・エピソード

  • 配信中は話すことをあまり考えていないらしく、脊髄反射のごとく実況や会話をする。
  • 自身の身長が低いことを気にしているため、プロフィールに記載されているように、アホ毛 (5cm) も身長に含めようとした。
  • 野菜がとても苦手であり、まともに食べられるのは白菜大根ピーマンに限られるらしい。カレーを食べる際も、玉ねぎはすりつぶさなければならず、人参に至っては存在を否定している。
  • 正面から耳が見えず、耳の形をした髪飾りからツインテールが出ているため、耳毛呼ばわりされている。
  • クソガキムーブからのプロレスやキレの良いツッコミに定評があり「マオ虐」されることも多い。
  • Amongus』の初プレイ時に碌な活躍ができず手加減を要求した所、黛灰の裏切りにより開始直後に即殺され「魔使殺害RTA」と呼ばれた。
  • 2019年12月、勇気ちひろと契約を結んで下僕になった。「使い魔」よりも格の低い扱いのような気もするが、本人は気にしていない。
  • ボイス収録で徹夜後、ホテルで入浴中に気絶してしまいフレン・E・ルスタリオに命を救われたことがある。
  • ホラー耐性が低く、普段の声からは想像もつかないほど透き通った声の綺麗な悲鳴をしょっちゅう上げている。
  • 2021年10月、Minecraftを用いたイベント『マイクラ肝試し』に夜見れなアルス・アルマルの3人で参加。ホラー耐性が一番低いことは主催者のクーさん含め周りに認識されており、お手本の如き絶叫を何度も上げた。

関連動画

外部リンク

魔使マオ(YouTubeアカウント)
魔使マオ(Twitterアカウント)

関連タグ

YouTube YouTuber バーチャルYouTuber VTuber にじさんじ マオのお絵描き帳
赤の組織えま★おうがすと / ルイス・キャミー

関連記事

親記事

赤の組織 あかのそしき

子記事

兄弟記事

pixivに投稿されたイラスト pixivで「魔使マオ」のイラストを見る

pixivに投稿された小説 pixivで「魔使マオ」の小説を見る

コメント